アバンダンティア姫路店

NEWS新着情報

今日の晩御飯

こんばんは!店長の入江です!

旧姓高田です(*^_^*)先日6月26日に入籍致しました!

でもバリバリ働きます!

私はエステの仕事が大好きなので家庭を顧みず仕事をしているのですが

旦那さんが料理上手なのでとても助かっています!!

今日は特に豪華だったので少しご紹介させて頂きます。

イカの塩辛、ブロッコリー、キャベツ、なすび、にんにく、レモン入りクリームパスタ!

砂ずりのはちみつ梅しそ味、塩コショウ味、コチュジャン味(きゅうり入り)!

とり肝煮込み!

甘辛ダレの冷ややっこ!

枝豆冷製スープ!

毎回何が入ってるかクイズが始まります…( ..)φメモメモ

今回は私のお気に入り枝豆冷製スープの作り方をご紹介させて頂きます!!

2人前

① 枝豆をゆがきます。

② 玉ねぎ、キャベツをレンジでチンします。

③ 水200ml,コンソメ小さじ1中火にかけ①、②をゆがきます。

④ ③に牛乳を200ml入れます。※沸騰させないこと

⑤ ミキサ-にかけます。(ここでつぶつぶ感をお好み調節)

⑥ 熱がとれたら冷蔵庫へ!!

⑦ 器に盛り付けて塩コショウ、ドライパセリをふって完成!

枝豆は豆と野菜の両方の栄養を持った特徴があります!

タンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、食物繊維、鉄分などが含まれます。

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変え、体内で疲労物質に変わるのを防ぎ、新陳代謝を促し、疲労から来るスタミナ不足に効果があります。

エステの力仕事も 栄養たっぷりご飯で乗り切ります!

夏バテしないよう皆様も栄養とってくださいね!!