アバンダンティア姫路店

NEWS新着情報

冬は保湿。

こんばんは、アバンダンティアの篠塚です^^

お久しぶりの更新となります

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ただ今妊娠7ヶ月でして、4月に出産予定となっております

なので最近はちょっとした肌荒れやシミ、むくみが気になって仕方ないです><

妊娠中って色々と敏感になっているので、普通だったら全く気にならないことや、こんなことでということでお肌のトラブルにつながってしまうみたいです・・・

妊婦さんがこんなに大変だったとは

そんな中、わたしが一番気をつけているのはやっぱり妊娠線予防です

クリームやオイルを使用して、出来るだけ全身の保湿には気をつけています^^

そして、オイルを使用するときはわたしの大好きなアロマをブレンド

妊娠中には使用できないものもあり、普段好きだったものが使えないなどの制約もありますが、それらとも上手に付き合っていけるよう工夫しています

妊娠線予防・保湿にオススメなのがマンダリンです

あたたかみのある柑橘の香りが心もホッと和らげてくれるし、保湿力バツグンなので妊娠線予防のは欠かせません

あとだいぶ落ち着いたのですが、つわりがひどいときにはペパーミントのハーブティーを飲むとむかつきがやわらぎました

今もしんどい日はお湯割で飲んでます

お気に入りのハーブティーの小瓶です

皆様も是非、生活の中にアロマを取り入れてみて下さい^^

サロンのアロマも冬にオススメの香りを多数ご用意してお待ちしております