アバンダンティア姫路店

NEWS新着情報

愛犬

こんにちわ鼻声から復活した西脇です★

まだまだ寒い毎日ですが、インフルエンザが流行ってるみたいで、皆さんお気を付け下さいね

さて、最近愛犬の蓮君がアトピ-だとわかり、一週間に一度アトピ-の治療のため病院に注射を打ちにいってます

犬にもアトピ-ってあるんですね

最近まではステロイドを飲みながら様子をみていたのですが、薬を飲まないとまた皮膚が荒れてしまいます・・・

先生いわく、ステロイドはアトピ-を良くする薬ではないので、飲み続けると歳を取ってから肝障害になる可能性があるみたいなんです

なので、薬を徐々に減らしながらアトピ-治療で副作用が少ない注射をうって様子を見ることにしました

できたらあまり薬などは使いたくないのが本音ですが、徐々に減っていったらいいなと思います

私たち人間も、病気にかかる前に予防できるなら健康な体作りを今のうちから作っていきたいですね!!!