アバンダンティア姫路店

NEWS新着情報

炭酸水☆嬉しい効果

こんにちは

アバンダンティア姫路店の南嶋です

今日で連休も終わり

皆様ゴールデンウィークは楽しめましたか

私は4日に姫路城のお城祭りに行ってきました

前日の3日は2万人の方が来たということでしたが、4日もとても多く、メインのプロジェクションマッピングではお城に入るまで2キロの行列ができていたので、外で観てきました

テレビで観るより、やっぱり生で観る方が迫力ありますね

沢山の歓声がわいていました

話は変わって・・・

最近どんどん暑さが増してきましたね~

暑くなると炭酸飲料を飲みたくなりませんか 私はすごーく飲みたくなります

実は、炭酸水って、美容にもいいのをご存知ですか?

でもッ炭酸水といっても甘みのない無糖炭酸水のことです

炭酸水って年々増えていますよね~

ここ数年、特定保健用食品(トクホ)やペットボトルなどの炭酸水が生活に浸透し始めており、数もどんどん増えてきたんだとか・・・

炭酸水ってどんな効果があるかご存知ですか

炭酸水を飲むと炭酸ガスが血管に入り体の中が酸素不足になります。これは走ったりしたときと同じ状態・・・

血行促進を安定して施していくので身体の老廃物が排出しやすい状態になりデトックス効果が期待できます

疲労の原因は、体内に溜め込まれた乳酸です。炭酸水は、この乳酸を退治してくれるので、疲労そのものをとりはぶいてくれるそうです

この暑い夏、喉が渇いたら甘い飲み物よりも炭酸水です