アバンダンティア姫路店

NEWS新着情報

最近の私のリラックス方法❤️ホットヨガの魅力について

こんにちはーニコニコニコニコドキドキ


アバンダンティアの南嶋です音譜

ここ2ヶ月くらい、健康と引き締めのためにホットヨガに通っているところですビックリマークビックリマーク

月4回、休みの日に通っていますにひひにひひ

{5237A76A-F75C-41BC-A62F-FED97F4B32B6:01}



最初は回数券かったから行かなきゃもったいないっあせるって気持ちで行っていましたが、今ではホットヨガの気持ちよさに魅了されて予約をいれるのが楽しみですラブラブラブラブラブラブ!

普段、どれだけ自分が運動不足で筋肉を使っていないか気付かされます。。。叫びDASH!

年をとるにつれてほんっとに筋力って衰えていくんですね。。。

今日お客様にも、筋肉の大切さをお伝えしました得意げ

血液は心臓がポンプの役割をしているのでリンパほど流れが滞る心配はありませんが、リンパは刺激を与えてあげないと自分では流れません!!
そこでリンパの流れに深~く関係しているのが筋肉ですビックリマーク
皆さんご存知でしたかにひひはてなマーク

リンパ液は臓器や筋肉が動くことによって流れています。
なので、運動不足の方や筋肉が少ない方はリンパが滞りやすいのですショック!ショック!
他にも、疲れやすかったりと、、、

筋肉を大きくする目的の筋トレとはまた違い、ヨガはボディラインを引き締める役割がありますひらめき電球
ヨガが働きかける筋肉がインナーマッスルだからだそーですニコニコ

ガチガチの筋肉ではなく、柔らかくしなやかな質のいい筋肉をつけられるんですねラブラブ!ラブラブラブラブ

それプラス、かなりリラックスもできますドキドキ
先生がよくレッスン中に『日頃の自分から離れて~』とか、『悩み事やストレスから離れてただそれをみているだけ~』とか言われます!
日頃の生活から離れ、心身リラックスできますビックリマーク


もちろん、ヨガだけではダイエットやセルライトのケアは完全にはできないので、更にプラスで痩身やリンパマッサージのケアをして頂くと、ダイエットなどにもかなり良いと思いますにひひ!!!!



美容はまず内面からですねニコニコ
ストレスとうま~く付き合えていけたら理想ですよねにひひ

皆さんもリラックス方法見つけて下さいねドキドキ
マッサージやお話することっていう方は、是非アバンダンティアまでニコニコニコニコ音譜音譜


元記事を読む...