ブログ

2015.08.29

本当に怖い間違ったお手入れ ~エステティシャン、歯医者へゆく~

いつもブログをご覧の皆様、こんばんは!
趣味でやってる習い事の宿題が終わらず、しぶしぶ夜更かしをしている竹内です。

突然ですが、皆様は歯磨きをしっかりしていらっしゃいますか?
実はわたし、つい先日から、歯を磨いたり、すすいだりするたびに、
右の上下の奥歯がものすごく痛くて……ガーン

虫歯だーーーーーーーーーー!!!!叫び
毎食後、真面目に磨いているのに……」

と、悲しくなりつつ、お休みの日に歯医者へゆきました。

が、開口一番、先生いわく「虫歯じゃないねー」

え!こんなに痛いのに!ズキズキするのに!
と思って話を聞いていると、原因は「歯の磨きすぎ」でした。

利き手の右手で、右奥歯を力いっぱい磨きすぎて
(それも硬い歯ブラシで)
歯茎がさがり、象牙質が出てくるので、知覚過敏が出てしまっているそうで…。

良かれと思ってがんばって歯磨きしていたのに、逆効果でした。
知らないって恐ろしいですよね。
正しいお手入れを教えていただいて、一安心です。実践あるのみ!
しかし、残念ながらしばらく歯医者に通わなければなりませんショック!


間違ったケアが逆効果になってしまうことって、
エステでも(お顔でもお体でも)あります。

正しいケア、正しいお化粧品選び……

アバンダンティアのスタッフは、あなたにあった正しいケアを
ご提案させていただきます!

「私のケア、正しいの?」
「どんな化粧品があってるの?」
「この悩みの原因は何?」


などなど、気になることがございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ!

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております!



元記事を読む...

Calendar

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

Category List

Feed

Search This Blog