アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

深呼吸で美肌に
深呼吸で美肌に
マスクをつけることが当たり前になっている今、肌トラブルで悩む方が増えています。マスクとお肌の間で起きる摩擦によって刺激を受けることが原因の一つとして挙げられますが、実は普段意識なくやっている「呼吸」にも肌トラブルのきっかけが潜んでいるのです。マスクをしている時、つい無意識に肩や胸を使った浅い呼吸になりがちです。これでは肺の一部にしか酸素が届かず、体内は軽い酸欠状態に陥ります。酸素は人間の身体のエネ…
水を飲むと何がいいの?
水を飲むと何がいいの?
「水を飲むと健康にいい」「一日2L水を飲みましょう」と一度は聞いたことあるのではないでしょうか。なぜなら人間の身体は約60%が水分でできており、酸素や栄養素を運んだり、体温を維持したり老廃物の排出をしたりと生命活動において重要な役割を担っています。たった2%失うだけで運動能力が低下し、10%失うと死に至ることもあります。まさに水は生きていくうえで必要不可欠なものなのです。ですがいきなり毎日2ℓ飲む…
シミを作らない為には
シミを作らない為には
シミは、実年齢よりも老けて見える原因のひとつです。紫外線による日焼けでシミが出来ると思われている方も多いと思いますが、実は原因はそれだけではないのです。白く透き通るお肌は年齢問わず女性全員の憧れです。しかし、年齢と共にお肌は衰え、気が付いたときにはシミ、しわ、たるみ、クマ、くすみ、毛穴、敏感等、悩みは尽きません。 今回は『シミ』に着目したいと思います。 シミが出来る原因は?? (1)紫外線  …
紫外線からお肌を守る正しいUVケア
紫外線からお肌を守る正しいUVケア
シミやシワ等肌トラブルがないお肌は誰もが憧れますよね。紫外線がシミやシワ、乾燥等お肌のエイジングを進行させるのは皆さんご存じかと思います。紫外線からお肌を守る正しいUVケアをご紹介します。 UVケアは一年中必要? まず紫外線は2種類に分かれます。 シミの原因となるUV-B波は夏をピークに冬は照射量が少なくなります。 肌の奥まで入り込み、シワやたるみ等の深刻なダメージを与えるUV-A波は、1年を…
1