アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

ケイ素 1
ケイ素 1
様々な美容&健康効果を持つケイ素は、美容好きな方たちの間で注目度大! でも「ケイ素って?」という方の方が多い事でしょう。 美容にとって凄くいい成分なので是非ともこの機会に知って頂きたいと思います。 ケイ素とは ケイ素は地球上で酸素に次いで二番目に多く存在する元素のこと。酸素は空気中に含まれていますが、ケイ素は土の中に豊富に含まれているミネラルです。 また、私たちの身体の中にも多く存在し…
VIO脱毛のメリット
VIO脱毛のメリット
デリケートゾーン=VIOのケア(脱毛)は最近では男女問わず、最近耳にすることが増えてきました。今回は脱毛をすると、どんないい事があるかを紹介します。 ☑ 海外ではケアしていて当たり前!? 海外ではティーンの内から脱毛をスタートしたり、ケアの情報交換が当たり前に行われているそうです。また病気になったときや、介護される側の立場になったとき、より清潔に保つことが出来ます。出産前や盲腸等手術前…
ニキビ肌ゼロを目指して
ニキビ肌ゼロを目指して
どれだけ若くて可愛くても、ニキビが1つあるだけでマイナスの印象になってしまいますよね。 きめ細かい、つるんとしたお肌はそれだけで好印象です。ニキビのないお肌は清潔感と健康的な印象を与えてくれます。 今回はニキビについてお話しします。 ニキビの原因とは? お肌の水分と油分のバランス 水分が不足すると、お肌の状態を保つために皮脂が多く分泌されてしまいます。皮脂が毛穴につまりニキビが出来やすくなります。…
脂肪冷却って?
脂肪冷却って?
ここ数年でよく耳にする機会が増えた脂肪冷却。 季節問わず人気な施術ですので本日はそちらのお話をさせて頂きます。 簡単に言うと脂肪を凍らせる機械です。 脂肪を凍らすなんて!? 少し怖いイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。 まずはどのようなメカニズムで脂肪が凍るのかご説明させていただきます。 どのようにして脂肪が凍るのか? 人の身体の基本成分は水です。 水は皆様ご存知の通り0℃で凍ります。 …
いちご鼻でお悩みの方
いちご鼻でお悩みの方
エステにご来店されるお客様でもいつの時代も多くの方がお悩みをかかえていらっしゃるのが「毛穴」。若い年代の方だと毛穴の黒ずみ。年を重ねるごとに毛穴の開きへと毛穴トラブルが広がっていきます。 今回は毛穴の黒ずみについてお話させていただきます。 黒ずみの原因は? まず原因としては、 ①ホルモンバランスの変化、崩れなどにより過剰分泌された皮脂が毛穴につまり、空気に触れ酸化することで黒くなります ②化粧・ク…
血のめぐりでお悩み解決
血のめぐりでお悩み解決
「血行促進」、言葉だけみるとよく目にする方も多いと思います。血行とは全身の血のめぐりのことをいいますが、実際のところ血行を良くすると何が良いのでしょうか。また、血行が悪いとどうなるのでしょうか。今回は意外と知らない血行について良いこと、悪いことをご紹介いたします。 血行不良になる原因 食生活の乱れ 脂質や糖質の摂りすぎはドロドロ血液の原因になります。肉や魚、野菜などバランスのよい食事が大切です。 …
脱毛のメリット
脱毛のメリット
ムダ毛の自己処理がなくなるとこんなに楽なんです! 知ってますか? ムダ毛の自己処理を続けるとこんなに悪いことがあります。 ①毛抜き → 無理に引き抜くため、毛穴の部分が鳥肌のようになったり、途中で毛が切れて埋没毛の原因にもなります。また毛穴に細菌が入り皮膚表面が赤くブツブツしてしまう毛嚢炎になる危険性があります。 ②カミソリ → 直接、皮膚表面の角質を削ることにもなり、黒ずみや色素沈着、または傷口…
深呼吸で美肌に
深呼吸で美肌に
マスクをつけることが当たり前になっている今、肌トラブルで悩む方が増えています。マスクとお肌の間で起きる摩擦によって刺激を受けることが原因の一つとして挙げられますが、実は普段意識なくやっている「呼吸」にも肌トラブルのきっかけが潜んでいるのです。 マスクをしている時、つい無意識に肩や胸を使った浅い呼吸になりがちです。これでは肺の一部にしか酸素が届かず、体内は軽い酸欠状態に陥ります。酸素は人間の身体のエ…
水を飲むと何がいいの?
水を飲むと何がいいの?
「水を飲むと健康にいい」「一日2L水を飲みましょう」と一度は聞いたことあるのではないでしょうか。なぜなら人間の身体は約60%が水分でできており、酸素や栄養素を運んだり、体温を維持したり老廃物の排出をしたりと生命活動において重要な役割を担っています。たった2%失うだけで運動能力が低下し、10%失うと死に至ることもあります。まさに水は生きていくうえで必要不可欠なものなのです。ですがいきなり毎日2ℓ飲む…
シミを作らない為には
シミを作らない為には
シミは、実年齢よりも老けて見える原因のひとつです。紫外線による日焼けでシミが出来ると思われている方も多いと思いますが、実は原因はそれだけではないのです。白く透き通るお肌は年齢問わず女性全員の憧れです。しかし、年齢と共にお肌は衰え、気が付いたときにはシミ、しわ、たるみ、クマ、くすみ、毛穴、敏感等、悩みは尽きません。 今回は『シミ』に着目したいと思います。 シミが出来る原因は?? (1)紫外線  …
12