アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

セルライト
セルライト
女性なら多くの方が痩せたい!と思ったことはあると思います。 でも年齢を重ねるごとになかなか痩せにくくなる方も多いのではないでしょうか。 運動しても、、、食事制限しても、、、なかなか痩せないという方、セルライトが原因かもしれません。 今回はセルライトについてお話していこうと思います。 セルライトとは? 肥大した脂肪細胞と代謝が悪くなり排出されなかった老廃物が一緒に凝り固まったもののことです。 このセ…
細胞
細胞
今回は細胞レベルでの美容のお話をしていきます。 私たち人間の身体は60兆個もの細胞で出来ています。 美容にももちろん、この細胞がポイントになっています。 人は毎日新しい細胞が生まれて古い細胞は死んでいき剥がれ落ちていく、という新陳代謝をしていますが、身体の部分によってそれぞれ日数が違います。 お肌のターンオーバーはよく聞くと思うのですが、通常28日周期というのはご存知の方も多いのではな…
脂肪冷却のよくある質問
脂肪冷却のよくある質問
本当に脂肪は凍るの? →はい、脂肪は凍るんです!脂肪細胞は4度で凍ると言われています。当店の脂肪冷却の機器は皮膚や血管を傷めず、脂肪細胞だけを凍らすことが出来る、安心安全な施術となります。 凍った脂肪はどこへいくの? →脂肪冷却でダメージを受けた脂肪細胞は老廃物として排出されます。ですが、お身体の代謝機能が低下しておられる方は、老廃物を体外に排出する力が少ないので代謝の良い身体作りも大切で…
エステサロンが解説する紫外線対策
エステサロンが解説する紫外線対策
皆様ご存知の通り、紫外線はお肌にダメージをもたらす要因のひとつです。 お肌の老化には二種類あり、加齢からくるものと、そしてもうひとつがこの紫外線からくるものです。これを「光老化」と呼びます。 加齢とともに老化していくものと思われがちですが、実は老化の8割はこの光老化が原因と言われていますのできちんと紫外線ケアをして少しでも老化に打ち勝っていきましょう。 対紫外線の肌ケアを行う上で知っておく…
冷えの原因と冷え性対策
冷えの原因と冷え性対策
『冷えは万病の元』 と良く言いますが、今回は「冷え」についてまとめてみました。 特に女性は男性に比べて冷え性でお悩みの方が多いですよね。ではその原因とはいったい何でしょうか? 1.生活習慣の乱れ 近年は年中エアコンが効いている部屋で過ごすことがほとんどで、身体の体温調節機能を使わない生活が多くなっています。また機能性重視ではなく、おしゃれさ重視で寒くても手足首等、薄着でファッションを楽しむこと…
痩せたいからといって食べないダイエットをするのはとても危険です
痩せたいからといって食べないダイエットをするのはとても危険です
芸能人やモデルのようにスラっとした体型は女性の憧れですよね。しかし、痩せたいからといって食べないダイエットをするのはとても危険です。理由は「太りやすくなるから」です。食べていないのにどうして太るの?と疑問に思われる方もいらっしゃいますよね。今回はその理由をお話していきます。 (1)体内に溜め込みやすくなる 食べない=栄養が入ってこないので身体は飢餓状態となります。そうなると、できるだけ脂肪を落とさ…
美容好きが大注目!ケイ素トリートメントとは?
美容好きが大注目!ケイ素トリートメントとは?
様々な美容&健康効果を持つケイ素は、美容好きな方たちの間で注目度大! でも「ケイ素って?」という方の方が多い事でしょう。 美容にとって凄くいい成分なので是非ともこの機会に知って頂きたいと思います。 ケイ素とは ケイ素は地球上で酸素に次いで二番目に多く存在する元素のこと。酸素は空気中に含まれていますが、ケイ素は土の中に豊富に含まれているミネラルです。 また、私たちの身体の中にも多く存在します。多く存…
VIO脱毛をするとどんなメリットがあるのか?
VIO脱毛をするとどんなメリットがあるのか?
デリケートゾーン=VIOのケア(脱毛)は最近では男女問わず、最近耳にすることが増えてきました。今回は脱毛をすると、どんないい事があるかを紹介します。 ☑ 海外ではケアしていて当たり前!? 海外ではティーンの内から脱毛をスタートしたり、ケアの情報交換が当たり前に行われているそうです。また病気になったときや、介護される側の立場になったとき、より清潔に保つことが出来ます。出産前や盲腸等手術前…
ニキビの原因とフェイシャルケア方法
ニキビの原因とフェイシャルケア方法
どれだけ若くて可愛くても、ニキビが1つあるだけでマイナスの印象になってしまいますよね。 きめ細かい、つるんとしたお肌はそれだけで好印象です。ニキビのないお肌は清潔感と健康的な印象を与えてくれます。 今回はニキビについてお話しします。 ニキビの原因とは? お肌の水分と油分のバランス 水分が不足すると、お肌の状態を保つために皮脂が多く分泌されてしまいます。皮脂が毛穴につまりニキビが出来やすくなります。…
脂肪冷却のダイエット効果やメリットデメリット
脂肪冷却のダイエット効果やメリットデメリット
ここ数年でよく耳にする機会が増えた脂肪冷却。 季節問わず人気な施術ですので本日はそちらのお話をさせて頂きます。 簡単に言うと脂肪を凍らせる機械です。 脂肪を凍らすなんて!? 少し怖いイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。 まずはどのようなメカニズムで脂肪が凍るのかご説明させていただきます。 どのようにして脂肪が凍るのか? 人の身体の基本成分は水です。 水は皆様ご存知の通り0℃で凍ります。 …
12