アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

脂肪冷却のよくある質問

2022.03.01

脂肪冷却のよくある質問

本当に脂肪は凍るの?
→はい、脂肪は凍るんです!脂肪細胞は4度で凍ると言われています。当店の脂肪冷却の機器は皮膚や血管を傷めず、脂肪細胞だけを凍らすことが出来る、安心安全な施術となります。

凍った脂肪はどこへいくの?
→脂肪冷却でダメージを受けた脂肪細胞は老廃物として排出されます。ですが、お身体の代謝機能が低下しておられる方は、老廃物を体外に排出する力が少ないので代謝の良い身体作りも大切です。
お手入れ後4週間かけて徐々に排出されていきます。老廃物となった脂肪細胞をしっかり体外へ排出するために、施術後はお水をたくさん摂って下さい。また身体のエネルギーを老廃物の排出に使って頂きたいので、施術後1週間程度はなるべく低カロリーの食事を心がけて下さい。高カロリーな食事になると、身体のエネルギー消費が食べ物の消費の方に偏ってしまいます。

痛くない?
→初めの吸引時に少し引っ張られる感じはありますが、だんだんと慣れてきます。ですので、リラックスして施術を受けて頂く事が出来ます。

跡は残らない?いつ消える?
→皮膚のうっ血は早い人で2時間、遅い人でも3日ほどで、代謝により消退しますので、ご心配はいりません。

凍傷の心配は?
→冷却保護シートを施術希望箇所にのせてから吸引していきます。直接吸引カップが肌に触れることはないので、凍傷の心配はありません。

2パーツ同時に施術できますか?
→足、腕は同時施術可能となります。お腹の上下の同時施術はお断りさせて頂いております。お腹の上下の施術ご希望の場合は2回に分けての施術となります。

何回位で効果は出ますか?
→1度の施術でカップに入った脂肪細胞の約20%がダメージを受けると言われています。そこから排出を促していく必要があります。代謝が良い方、悪い方等、個人差はありますが、同じパーツは最低5回は必要となります。また、お客様自身の目標によっても必要回数は変わります。

どのくらいのペースで通えば良いの?
→1度にたくさんのパーツの施術や、脂肪冷却のオーバートリートメントは肝臓の負担にもなります。1回に施術出来るのは2パーツまでです。1~2パーツを週1回の施術は可能です。同じパーツを繰り返し施術する場合、4週間は空ける必要があります。

部分痩せでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さい。

経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させて頂きます。初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。