アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

ボディ・痩身エステの記事

背中ニキビの原因は?
背中ニキビの原因は?
みなさん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分のボディ痩身エステサロン『アバンダンティア姫路店』です。薄着になる季節やブライダル、イベント等で背中の空いた服を着る機会があるとき等に、特に背中のニキビやニキビ跡が気になるということを良くお伺いします。誰しもが1度は経験したことがある背中ニキビですが、なぜ背中にニキビが出来るのでしょう? 今回はそんな背中ニキビのお話です。 背中ニキビの要因その1:角質肥厚 …
痩身のお手入れ後に食べすぎてしまったら?
痩身のお手入れ後に食べすぎてしまったら?
皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。当エステサロンにも多くのお客様が痩身目的でご来店され、痩身エステメニューを受けていただいております。 エステサロンで痩身のお手入れは脂肪を分解し血液やリンパの流れを良くして代謝をあげる効果があります。お手入れ後の2〜3時間は脂肪が活発に燃えていますので食事を控えた方がより効果的です。 しかし、もし痩身のお…
トレーニングとエステって両立できるの?
トレーニングとエステって両立できるの?
ダイエット目的でエステサロンに通われる方も多いと思います。お悩みは人それぞれ違います。足が痩せたい!お腹のサイズダウンがしたい!二の腕をなんとかしたい!等お悩みは様々です。 また、自分自身でダイエットを頑張ったけど、なかなか効果が表れないからエステサロンに行こう!自分で頑張ってもここはどうしても減らない...と悩まれて来店される方もたくさんいらっしゃいます。 今回は、トレーニング(ジム)とエステサ…
リンパマッサージってどういうもの?どんな効果があるの?
リンパマッサージってどういうもの?どんな効果があるの?
こんにちは。姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店です。皆様も一度はどこかで「リンパマッサージ」という言葉を聞いたことがあると思います。良いことだと知ってはいるけどなぜ良いのか、意外と理由を理解していないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はリンパマッサージがどういうものなのかお話していこうと思います。 リンパってなに? リンパは身体中に張り巡らされており、体内に侵入した細菌…
エステサロンでボディメイクをするメリットとはどんなこと?
エステサロンでボディメイクをするメリットとはどんなこと?
ボディメイクとは? そもそもボディメイクとは、『ボディ(身体)』+『メイク(作る)』というように、理想の体型やボディラインを作ることが目的です。単純にダイエットしてやせることとボディメイクは異なり、近年ダイエットよりもボディメイクの方が需要が高まっています。 エステサロンでボディメイクする場合、お悩みは人によって違いますが、 太ももをスッキリさせたい! ヒップアップがしたい! …
リンパマッサージってこんなに大切
リンパマッサージってこんなに大切
リンパマッサージってこんなに効果がえられるんです! リンパマッサージという言葉は良く耳にすると思いますが、実際リンパマッサージをするとどんな効果があるのかご存知ですか?エステサロンでも手軽に受けることが出来るリンパマッサージですが、沢山のメリットがあるので、ご紹介させて頂きます。 リンパの流れが悪くなるとどうなるの? リンパの役割は簡単に言うと体内にある悪い物質をろ過することです。ですので、リンパ…
血行促進で肌トラブル解消やダイエットを
血行促進で肌トラブル解消やダイエットを
こんにちは。姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店です。「血行促進」、言葉だけみるとよく目にする方も多いと思います。血行とは全身の血のめぐりのことをいいますが、実際のところ血行を良くすると何が良いのでしょうか?また、血行が悪いとどうなるのでしょうか?今回は意外と知らない血行について良いこと、悪いことをご紹介いたします。 血行不良になる原因 食生活の乱れ 脂質や糖質の摂りすぎはドロドロ血液の…
1