アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

その他の記事

ブライダルエステって何をしてくれるの?<br>どのくらい前からやれば良いか費用も含め徹底解説
ブライダルエステって何をしてくれるの?
どのくらい前からやれば良いか費用も含め徹底解説
こんにちは。姫路市のエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。当エステサロンでは、ブライダルエステの対応も行っております。ブライダルエステは通常のエステとは異なり、結婚式に向けてという明確なゴールがあります。 挙式を控えたプレ花嫁の約90%以上がブライダルエステを利用し、早い方で1年以上前から、遅い方で半年前からスタートします。今回は、実際にブライダルエステでどのようなことを行っているのかご紹介…
トレーニングとエステって両立できるの?
トレーニングとエステって両立できるの?
ダイエット目的でエステサロンに通われる方も多いと思います。お悩みは人それぞれ違います。足が痩せたい!お腹のサイズダウンがしたい!二の腕をなんとかしたい!等お悩みは様々です。 また、自分自身でダイエットを頑張ったけど、なかなか効果が表れないからエステサロンに行こう!自分で頑張ってもここはどうしても減らない...と悩まれて来店される方もたくさんいらっしゃいます。 今回は、トレーニング(ジム)とエステサ…
エステサロンの美顔器と家庭用美顔器って何が違う?効果やメリット・デメリットも解説します
エステサロンの美顔器と家庭用美顔器って何が違う?効果やメリット・デメリットも解説します
こんにちは。姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。最近、マスク生活が続き、マスクで隠せるから...とお手入れを怠ってしまいニキビやしみ、たるみなど肌トラブルが増えた!悪化した!というお客様のお声をよく耳にします。 こういったきっかけからエステサロンに通い始めたり、家庭用美顔器でホームケアに力を入れている方も多くなりました。 では、エステサロンに通うのと家庭用美…
そもそもエステサロンとはどんなところなのか?
そもそもエステサロンとはどんなところなのか?
エステサロンとは、手技や化粧品・機器などを使って、人の皮膚を美化し、体型を整えるなどの指導や施術を行う場所のことをいいます。 フェイシャル、痩身、脱毛、まつげケア、ネイルケアとジャンルはさまざまで、 お肌を綺麗にしたい 体型を整えたい ダイエットしてやせたい 脱毛をして自己処理を減らしたい ネイルケアをしたい 等 今より綺麗になることを目的とし、エステサロンに通う方が多いです。 女性は、家事や育児…
エステサロンのコスメとドラッグストアのコスメの違いって?
エステサロンのコスメとドラッグストアのコスメの違いって?
皆さんはエステサロンの専売品コスメと一般化粧品、どのような違いがあるかご存知でしょうか? 一般化粧品はドラッグストアなどの市販で販売されている化粧品のことで、通称「ドラコス」とも呼ばれています。 一般化粧品はお近くの店舗で気軽に購入でき、比較的安価で手に取りやすいというメリットがあります。しかし、使い続けてもイマイチ効果がわからない!?なんてことはありませんか? エステサロンの専売品と一般化粧品の…
いいエステサロンってどんなエステサロン?
いいエステサロンってどんなエステサロン?
皆様、エステサロン選びに迷ったことないですか?インターネットで調べると良く、おすすめのエステサロンって出てきますよね?でもそれって本当におすすめのエステサロンなのでしょうか?今回はエステサロン選びで重要なポイントをご紹介させて頂きます。 要望に合わせたコースがあるか?通いやすい場所にあるかどうか エステサロンに行こう!と思ったときは、痩せたい・・・とか、キレイになりたい!と考えている方が多いと思い…
細胞
細胞
今回は細胞レベルでの美容のお話をしていきます。 私たち人間の身体は60兆個もの細胞で出来ています。 美容にももちろん、この細胞がポイントになっています。 人は毎日新しい細胞が生まれて古い細胞は死んでいき剥がれ落ちていく、という新陳代謝をしていますが、身体の部分によってそれぞれ日数が違います。 お肌のターンオーバーはよく聞くと思うのですが、通常28日周期というのはご存知の方も多いのではな…
冷えの原因と冷え性対策
冷えの原因と冷え性対策
こんにちは。姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店です。『冷えは万病の元』と良く言いますが、今回は「冷え」についてまとめてみました。 特に女性は男性に比べて冷え性でお悩みの方が多いですよね。ではその原因とはいったい何でしょうか? 1.生活習慣の乱れ 近年は年中エアコンが効いている部屋で過ごすことがほとんどで、身体の体温調節機能を使わない生活が多くなっています。また機能性重視ではなく、おしゃ…
痩せたいからといって食べないダイエットをするのはとても危険です
痩せたいからといって食べないダイエットをするのはとても危険です
こんにちは。姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店です。芸能人やモデルのようにスラっとした体型は女性の憧れですよね。しかし、痩せたいからといって食べないダイエットをするのはとても危険です。理由は「太りやすくなるから」です。食べていないのにどうして太るの?と疑問に思われる方もいらっしゃいますよね。今回はその理由をお話していきます。 (1)体内に溜め込みやすくなる 食べない=栄養が入ってこない…
血行促進で肌トラブル解消やダイエットを
血行促進で肌トラブル解消やダイエットを
こんにちは。姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店です。「血行促進」、言葉だけみるとよく目にする方も多いと思います。血行とは全身の血のめぐりのことをいいますが、実際のところ血行を良くすると何が良いのでしょうか?また、血行が悪いとどうなるのでしょうか?今回は意外と知らない血行について良いこと、悪いことをご紹介いたします。 血行不良になる原因 食生活の乱れ 脂質や糖質の摂りすぎはドロドロ血液の…
12