アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

シミ取りのメリットとデメリットとシミ取り方法

2022.10.17

シミ取りのメリットとデメリットとシミ取り方法

日焼けや加齢によりいつの間にか出来てしまっているシミはありませんか?
今回は『シミ取り』についてお話させて頂きます。

シミ取りとは?

今出来てしまっているシミに対してアプローチしていくケアのことをいいます。
シミ取りと聞くと、シミ取りレーザーやピーリング、シミにアプローチする美白化粧品等を思い浮かべる方も多いでしょう。

シミ取りレーザーは医療行為で、クリニックでのお手入れです。シミ取りレーザーのメリットとしては、気になっているシミを即時に取る!というところです。

何か直近でイベントや、行事ごとがあり、なんとかして今すぐ取りたい、とお考えの方にはぴったりのお手入れとなります。

シミ取りのデメリットとしては、火傷や白斑、陥没や戻りシミのリスクがあるということです。シミ取りレーザーは医療の専門技術ということで、高い出力での施術となります。高い出力でのケアを行うということで少ない回数でシミが綺麗になるというメリットと同時に、健康な細胞まで傷付けてしまうというリスクもあります。お医者様の腕次第ということも耳にしますが、クリニック選びも大切です。

ピーリングは、表面の自力で排出出来ていない不要な角質を除去し、お肌全体のターンオーバーを促進し、シミの排泄に繋げていくお手入れです。シミのケアもしながら、お肌全体の肌質改善が出来るお手入れです。

直接的なシミ取りのお手入れではないので、シミの改善には時間がかかることが多いですが、続けることによってシミの改善にも繋がり、シミの出来にくいお肌作りをしていくことが出来ます。お化粧品も同様にシミの改善には時間がかかることが多いですが、お肌に負担は少なく、敏感肌の方や痛みが苦手な方にはおススメです。

当店のシミ取り(シミケア施術)は、シミ取りレーザーよりもお肌に負担は少ない低周波で、シミがある層にだけピンポイントケアをしていきます。ターンオーバーが止まってしまったシミの部分を、微弱電流でターンオーバーを促進し、垢となって剥がれ落ちることを繰り返すことで、シミの根本的なケアをします。お肌に負担が少ないですが、お手入れを繰り返すことが必要となります。シミのピンポイントケアをするだけでなく、イオン導入で美白成分をお肌の深部に浸透させたり、フェイシャルマッサージ、デコルテマッサージを行うことで血行を良くしていきます。一連の流れをコースで行うことで、シミ取りをしながら、シミの出来にくいお肌作りをしていくことが出来ます。

人それぞれに合った『シミ取り』を選び、シミに悩まないお肌を保ちたいですね。