アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

脂肪冷却ってどんな施術なのかエステサロンスタッフがお教えします

2022.11.17

脂肪冷却ってどんな施術なのかエステサロンスタッフがお教えします

痩身といえば、まずはしっかり身体を温めて脂肪を燃焼させて体外に排出していくイメージを持たれている方が多いと思います。しかし近年では脂肪細胞を凍らせて体外へと排出する脂肪冷却を選ばれる方が増えており、人気のエステメニューとなっています。

脂肪冷却の場合、直接脂肪細胞にアプローチをすることが可能で、これまで何をやっても痩せられなかった方のためのお手入れと言われています。姫路駅から徒歩5分の痩身エステサロン『アバンダンティア姫路店』が、そんな脂肪冷却について今回は詳しくお伝えしていきます。

脂肪冷却の仕組みってどうなっているの?

脂肪細胞は通常4℃、皮膚や血液は氷点下以下で凍るといわれています。脂肪冷却では、これらを利用し、脂肪細胞のみを凍らせてアポトーシス(細胞の自然死)を行い、老廃物だと認識させます。脂肪冷却で一度凍らせた脂肪細胞がもとに戻ることはありません。

お手入れ後、シャーベット状の老廃物となった脂肪細胞はだいたい3~7日をかけて細胞が壊れはじめ、身体の代謝とともに4~6週をかけて体外へと排出されます。この一連の流れを繰り返すことにより、ピンポイントで狙った部分のサイズダウンが期待できます。

アバンダンティア姫路の脂肪冷却エステ

今までの脂肪冷却はプラスティック製の吸引カップの内部左右に冷却プレートがあり、側面から冷却をおこなうものでした。当店では機械をリニューアルし、360度どこからでも冷却可能なシリコンカップを導入したことで従来の機械と比べて約20%冷却効果がアップしました。

アバンダンティア姫路店は、美容商社フォレストシンフォニーの直営店です。そのため、最新の脂肪冷却用機械を導入し、お客様に脂肪冷却施術を提供しております。

脂肪冷却を受けるペースはどのくらいが適正なのですか?

脂肪冷却エステは、自己ダイエットに比べて身体への負担が大きいため同じ箇所は4週に1回のお手入れになります。短期間で全身痩せを目指す方はパーツ毎に週に1回お手入れしていくのが理想的です。

脂肪冷却後の過ごし方はどうしたらいいですか?

脂肪冷却エステの施術は、前述のとおり身体の代謝に合わせて体外へと排出を促すため、お手入れ直後に変化が分かるものではありません。細胞が壊れ始めるお手入れ後3~7日間の生活習慣がとても大切なポイントです。この時期にこまめに水を飲んだり適度な運動を心がけたりすることで代謝がアップし、脂肪冷却の効果の出方がぐんと変わります。

当店では、この間にキャビテーションやラジオ波のお手入れを取り入れ、より痩身(ダイエット)効果を高めていくことをおすすめしています。

脂肪冷却は、何回施術したら痩せますか?

脂肪冷却効果は、同じ箇所を3~5回くらい続けてしていただくと「服を着た時にゆとりが出てきた」「写真で見比べたときにすっきりしている」など、実感していただく方が多いです。脂肪冷却はやればやるほど痩身(ダイエット)効果が期待できるお手入れなので、当店では平均15回を目安に通われるお客様が多くいらっしゃいます。

姫路駅から徒歩15分のボディ痩身エステサロン『アバンダンティア姫路店』は、美容商社直営サロンなので最新でより効果的な機械を取り揃えております。エステでのお手入れが初めての方、他店で通っていたけど思うような結果が得られなかった方、是非アバンダンティア姫路へお越しください。