アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

顔脱毛をするとどんなメリットがあるの?

2022.11.08

顔脱毛をするとどんなメリットがあるの?

姫路市の脱毛エステサロンアバンダンティア姫路店です。今回は顔脱毛についてのお話です。

どうしても気になる「お顔のうぶ毛」。
うぶ毛によって化粧ノリが悪かったり、お肌がくすんで見えたりしませんか?

美肌効果のある顔脱毛をすることでお顔の印象がパッ!と変わります。顔脱毛がもたらすさまざまな効果について説明しますので最後までご覧ください。

皆さん、顔のうぶ毛は自己処理をされる方が多いと思います。カミソリなどの自己処理はお肌を傷つけてしまうリスクがあり、黒ずみや色素沈着、傷口から雑菌が入り、炎症や化膿することもあります。

顔脱毛中も含め、うぶ毛が気になる際は電気シェーバーでの自己処理をおすすめします。

最近では男女ともに顔脱毛をする方が増えています。

当店のお客様も
「顔脱毛をしてよかった!」
「もっと早く顔脱毛の効果を知りたかった!」
という方が多いです。

そこで、『顔脱毛のメリット』をご紹介します。

1.毛穴が目立たなくなる
顔脱毛をするとうぶ毛がなくなり毛穴が引き締まります。毛穴のプツプツ感もなくなることで肌触りもつるつるになります!

2.ニキビなどの肌トラブルが減る
毛穴が引き締まると皮脂や汚れがつまりにくくなります。また、細菌がつきやすいうぶ毛がなくなることで清潔な毛穴を保つことができ、ニキビなどの肌トラブルの改善・防止につながります。

3.お肌がトーンアップする
うぶ毛がたくさんあると、くすんで見えてしまいます。顔脱毛することでお顔の印象が暗くなる原因のうぶ毛を減らすことで透明感が出て明るく見えます。

4.化粧ノリがよくなる
顔脱毛をしてうぶ毛による凹凸がなくなることで、下地やファンデーションがよりお肌に密着しやすくなり、化粧が綺麗に仕上がります。メイク崩れも改善できるので、メイク直しを何度もして大変という方も、顔脱毛することで手間がはぶけます。

このように顔脱毛は良いことづくしなのです!
お肌を守ろうとして毛が生えてくるので、自己処理をするたびに毛が濃くなったり、肌トラブルの原因になったりします。だからこそ、早いうちに顔脱毛されることをおすすめします。

医療脱毛のレーザー脱毛ですが、「硬毛化現象」といってレーザーを照射することでフェイスラインなどの毛が太くなり、かえって目立ってしまうことも稀にありますのでお気を付けください。医療用=良いとは限りませんので、きちんと医療脱毛と美容脱毛の違いをご理解し、顔脱毛をしてください。

当店の光脱毛(美容脱毛)はレーザーよりも痛みは少なく、毛が成長する要因である毛乳頭にしっかりアプローチするため、確実に毛を減らすことができます。

通い放題をしている脱毛サロンが多くあります。
姫路の脱毛サロン『アバンダンティア姫路店』は、トータルエステサロンですので1ヶ月先のご予約も可能です。毛周期というサイクルに合わせて脱毛を受けることができるため効率良く通っていただけます。

早い方で1年で卒業でき、終わりのある脱毛が当店の特徴です。
一緒につるつるお肌を目指しましょう!

当店では経験豊富なエステティシャンが丁寧にカウンセリング(無料)させていただきます。まずはご相談ください。