脂肪冷却のよくある質問
2026.07.08

こんにちは。姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店です。
脂肪冷却はアバンダンティア姫路店でも人気の痩身ダイエットメニューです。50分間徹底的に脂肪冷却を行い脂肪細胞にアプローチします。脂肪冷却により死滅した脂肪細胞は体外に排出されますのでリバウンドし難いのが脂肪冷却痩身エステの特徴です。
今回は脂肪冷却に関するよくある質問を紹介したいと思います。
アバンダンティア姫路店の脂肪冷却にはどんな特徴がありますか?
→「6つの選べるカップ」を導入しており、複数部位(お腹、太もも、あご下など)を同時に、またはお悩みに合わせて細かくカスタマイズして施術可能です。さらに「3Dシリコンカップ」の採用により、従来の機器に比べて冷却効率が18%アップしています。また、従来の機器では1箇所あたり50分間の施術時間が必要でしたが、最新機器では1箇所30分間と大幅に時間を短縮。忙しい方でも取り入れやすく、短時間で効率よく施術を受けていただけます。
あご下のたるみや二重あごにも脂肪冷却は使えますか?
→はい、可能です。当店の最新マシンはあご下専用のカップも備えているため、お顔周りの脂肪(二重あご・たるみ)へのアプローチも得意としています。
医療機関の脂肪冷却(クールスカルプティングなど)と、アバンダンティア姫路店(エステ)の違いは何ですか?
→医療での脂肪冷却は1回あたりの価格が高額になりがちですが、当店では「通いやすいリーズナブルな価格(体験価格や回数券など)」で提供しています。また、エステならではのメリットとして、脂肪冷却だけでなく、キャビテーションや岩盤EMS遠赤ドーム、独自の強力リンパマッサージなどを組み合わせ、お身体全体の代謝を上げながら「リバウンドしにくい美ボディ」を総合的に目指すことができる点が大きな違いです。
脂肪冷却の効果をさらに高める方法はありますか?
→冷却してダメージを受けた脂肪細胞を早く老廃物として排出するために、施術後はこまめな水分補給を心がけてください。また、当店おすすめの「キャビテーション」や「ラジオ波」を組み合わせることで、血行と代謝を大幅に促進し、よりスピーディーなサイズダウンを実感していただけます。
お店は姫路駅の近くですか?雨の日でも通いやすいですか?
→はい、JR姫路駅・山陽姫路駅から徒歩5分です。みゆき通り商店街のアーケード内にございますので、雨の日でも濡れる心配がほとんどなく、お買い物ついでに便利に通っていただけます。
提携の駐車場はありますか?
→申し訳ございませんが、提携の駐車場はございません。店舗周辺には徒歩3分圏内に15箇所ほどコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。
本当に脂肪は凍るの?
→はい、脂肪は凍るんです!脂肪細胞は4度で凍ると言われています。当店の脂肪冷却の機器は皮膚や血管を傷めず、脂肪細胞だけを凍らすことが出来る、安心安全な施術となります。
凍った脂肪はどこへいくの?
→脂肪冷却でダメージを受けた脂肪細胞は老廃物として排出されます。ですが、お身体の代謝機能が低下しておられる方は、老廃物を体外に排出する力が少ないので代謝の良い身体作りも大切です。
脂肪冷却お手入れ後、4週間かけて徐々に排出されていきます。老廃物となった脂肪細胞をしっかり体外へ排出するために、施術後はお水をたくさん摂って下さい。また身体のエネルギーを老廃物の排出に使って頂きたいので、施術後1週間程度はなるべく低カロリーの食事を心がけて下さい。高カロリーな食事になると、身体のエネルギー消費が食べ物の消費の方に偏ってしまいます。ダイエット効果を高めるためにもお願いしたい点です。
脂肪冷却って痛くない?
→初めの吸引時に少し引っ張られる感じはありますが、だんだんと慣れてきます。そのため、脂肪冷却自体はリラックスして施術を受けて頂く事が出来ます。
脂肪冷却後、跡は残らない?いつ消える?
→皮膚のうっ血は早い人で2時間、遅い人でも3日ほどで、代謝により消退しますので、ご心配はいりません。
脂肪冷却して凍傷の心配はない?
→冷却保護シートを施術希望箇所にのせてから吸引していきます。直接吸引カップが肌に触れることはないので、凍傷の心配はありません。
2パーツ同時に施術できますか?
→足、腕は同時施術可能となります。お腹の上下の同時施術はお断りさせて頂いております。お腹の上下の施術ご希望の場合は2回に分けての施術となります。
脂肪冷却は何回位でダイエット効果が出ますか?
→1度の施術でカップに入った脂肪細胞の約20%がダメージを受けると言われています。そこから排出を促していく必要があります。代謝が良い方、悪い方等、個人差はありますが、同じパーツは最低5回は必要となります。また、お客様自身の目標によっても必要回数は変わります。
脂肪冷却施術を受ける場合、どのくらいのペースで通えば良いの?
→1度にたくさんのパーツの施術や、脂肪冷却のオーバートリートメントは肝臓の負担にもなります。1回に施術出来るのは2パーツまでです。1~2パーツを週1回の施術は可能です。同じパーツを繰り返し施術する場合、4週間は空ける必要があります。
部分痩せでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さい。
経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させて頂きます。初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。
(2026年7月更新)






