アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

キャビテーションの効果を最大限に出すには?

2023.01.26

キャビテーションの効果を最大限に出すには?

『見た目に変化が出たり』、『体脂肪が減ったり』と、1回でも痩身効果を実感いただけるとアバンダンティア姫路店でも大人気の痩身エステメニュー「キャビテーション」。

今回はそんなエステ施術『キャビテーション』の効果を最大限に出すためのポイントをご紹介します。

アバンダンティア姫路店のボディエステメニュー

まず、キャビテーションの痩せる仕組みついて軽く説明します。
私たちの体内には生まれつき脂肪細胞という丸い細胞が存在しています。その脂肪細胞が、食べ過ぎや運動不足、ホルモンバランスの乱れなどによって大きくなることで肥満につながります。

エステ施術におけるキャビテーションは、その脂肪細胞を壊し、減少させることができるのが大きな特徴です。キャビテーションの詳しい仕組みについてはこちらのページで記載しておりますので、是非そちらをご覧ください。
キャビテーションの効果とは

エステ施術『キャビテーション』の詳しい仕組みをご理解いただいたところで、キャビテーションの効果を最大限に出すために重要なポイントを5つお伝えします。

1.キャビテーション後は水分補給をしっかり行う
エステサロンに行き、キャビテーションを当てたことで溶け出した脂肪を体外に排出させることが重要になります。それには代謝が大きく関わってきます。

老廃物を上手く体外に排出できないと、体内に滞ってしまい、せっかくのキャビテーションの効果が発揮できません。そのためにもキャビテーション施術を受けた後は、1日に最低1リットルの水分補給をして基礎代謝を上げましょう。

2.キャビテーション後は肝臓に負担ががかる行為をしない
キャビテーションによって溶け出した脂肪は肝臓を通して体外に排出するため、一時的に肝臓に負担がかかっている状態です。そのため施術後の飲酒や喫煙は控えましょう。

3.キャビテーション施術後、2時間は飲食を控える
キャビテーションの施術後、老廃物を体外に排出し、脂肪が急激に減少したことで身体が飢餓状態と勘違いしています。この状態はスポンジのように摂取した栄養やカロリーを吸収しやすくなっています。

そのため、揚げ物や糖分の高いジュースやスイーツ、お酒などは控え、キャビテーション施術後2時間以降に、野菜やタンパク質など低カロリーの食事を心がけてください。

4.代謝を上げる
キャビテーション施術後3~4日は脂肪燃焼しやすい時期です。痩せやすい身体作りのためにも、入浴などで身体を温めることはもちろん、一駅分歩いたり、階段を使うなど簡単な有酸素運動をすることで痩身効果が高まります。

5.マッサージを行う
キャビテーションで脂肪細胞にアプローチできても、排出できなければ意味がありません。マッサージをすることで、キャビテーションによって溶け出した脂肪の排出が促進されます。マッサージやストレッチで血行を良くし、リンパに流すことが大切です。

エステにかけた時間やお金を無駄にしないためにもキャビテーションの効果を最大限に出すポイントを意識し、理想の姿にいち早くなれるよう頑張っていきましょう!

お身体のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さい。

経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させて頂きます。初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。

ほかにも多数のボディエステメニューをご用意しております。

アバンダンティア姫路店のボディエステメニュー