アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

キャビテーションの効果とは

2023.01.10

キャビテーションの効果とは

こんにちは。姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店です。

  • 運動や食事制限をしてもなかなか痩せたい部分が痩せない。
  • エステサロンに行ってみたいけど、どのメニューを選んだらいいのか分からない

そういった方も多いのではないでしょうか?

様々な痩身エステメニューがある中でキャビテーションというエステサロンでの施術を聞いたことがありますか?

キャビテーションは見た目に変化が出たり、体脂肪が減ったりと、1回(初回)でも痩身効果を実感いただけると当店で大人気なのです。今回は、聞いたことはあるけどどのような効果があるかなど知らない方や不安な方のために、キャビテーションの詳しい内容とその魅力をご紹介します。

キャビテーション施術について

エステサロンで行うキャビテーション施術は、脂肪細胞を壊し減少させることができるのが大きな特徴です。

キャビテーションとは、もともと空洞現象という意味です。超音波のキャビテーションの機械を当てると圧力の差で多数の気泡が体内に発生します。その気泡をはじけさせることで脂肪細胞の膜に穴を開け、乳化を促します。

そして、壊れた脂肪細胞をリンパ管や血管を通じて体外に排泄させるという仕組みです。そのためキャビテーション後はプロのエステティシャンがマッサージでリンパ節に流し込み排泄を促すことで痩身効果が高まります。

キャビテーションはこんな人におすすめです。

・脚だけ、ウエスト周りだけなど部分的に痩せたい
キャビテーションの機械を当てた部分の脂肪のみにアプローチするので、ここだけ痩せたいという部分施術が可能で、普通のダイエットでは難しい部分痩せが期待できます。

・セルライトをなくしたい
セルライトは脂肪に老廃物がくっつき凝り固まったものです。キャビテーションには、固くなってしまった脂肪を柔らかくする効果があるのでボコボコになったセルライトを改善できます。

・痩せても毎回リバウンドしてしまう
キャビテーションは脂肪自体を壊し、減少させる効果があります。壊れた脂肪細胞は簡単に再生しないのでリバウンドしにくく、キャビテーション施術後には太りにくい身体作りが可能です。

・すぐに結果を出したい(すぐに痩せたい!)
キャビテーションは運動や食事制限では難しい脂肪細胞に直接働きかけるので最短で施術を受けたその日に痩身効果を実感できます。

身体が冷たい、むくんでいると感じる方はセルライトになる途中段階です。このまま放置してしまうとセルライトになり、ご自身での改善が難しくエステサロンの機械でのお手入れが必要になります。

ホームケアで出来ないことは痩身エステサロンの当店にお任せください!

お身体のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さい。

経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させて頂きます。初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。