アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

VIO脱毛をするとどんなメリットがあるのか?

2021.11.26

VIO脱毛をするとどんなメリットがあるのか?

こんにちは。姫路市の脱毛エステサロンアバンダンティア姫路店です。

デリケートゾーン=VIOのケア(脱毛)は最近では男女問わず、最近耳にすることが増えてきました。
今回は脱毛をすると、どんないい事があるかを紹介します。

☑ 海外ではケアしていて当たり前!?
海外ではティーンのうちから脱毛をスタートしたり、ケアの情報交換が当たり前に行われているそうです。また病気になったときや、介護される側の立場になったとき、より清潔に保つことが出来ます。出産前や盲腸等手術前は剃るくらいなので、もともと毛は不要なのかもしれません。

☑ ジムやプールに行く時にラク!
お子様が小さくプールに行くことが増えて、毎回処理するのが面倒という方が脱毛をすることで、楽になった!と言われます。鏡を見ながら処理するのもとても大変です。またジムで薄着や水着になったりしたときに、一回一回気にしなくても良くなるので、その手間が省けます。

☑ 掃除のストレスが格段に減る!
VIOに生えているアンダーへアは、ふわふわ飛んでいくこともあるため、全然身に覚えのない場所に落ちていたりしませんか?!その掃除のストレスも軽減されます。

☑ かわいい下着のオシャレも楽しめる
レースやかわいいデザインの下着から、VIOの毛がはみ出る心配がなくなるので、どんな下着も楽しむことが出来ます!

☑ 生理の時のムレやにおいが軽減される
VIO脱毛し、毛がなくなることで、生理中も清潔に保つことが出来ます。経血が毛に付くこともなくなるので、においも軽減でき、衛生面でも良いことばかりです。

☑ 黒ずみの軽減
VIOを自己処理をすることで、お肌まで傷付けてしまいます。元々デリケートな部分ですが、更にお肌まで傷付けてしまうと、肌トラブルとなり、黒ずみの原因となってしまいます。VIOの自己処理が減るだけで、肌トラブルを軽減することができます。

ここまでメリットばかりご紹介してきましたが、もちろんデメリットもあります。
それは、脱毛時の痛みです。一般的に良く言われているのは、『輪ゴムで弾かれた感じ』と言われています。

当店では痛みを軽減出来る最新の機器を導入しておりますので、お客様の毛質や毛量に合わせて適正レベルで施術していきます。また、光が出るクリスタル部分が急速に冷却される機能が付いているので、照射部分を冷やしながら施術することで痛みがかなり軽減されます。

VIOの毛量が減ったらパワーも調節して施術することで、しっかりとVIO脱毛の脱毛効果をご実感して頂けます。ほとんどの方が1年で脱毛を卒業されています。今後は男女問わず今よりももっとポピュラーなケアとなること間違いなしなので、今のうちにVIO脱毛をスタートしてみて下さい!

女性専用脱毛エステサロンアバンダンティア姫路店では、VIO脱毛コースのほか、全身脱毛コースや顔脱毛コースもご用意しております。脱毛に興味のある方はぜひ、姫路市の脱毛サロンアバンダンティア姫路店までご相談下さい。