アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

リンパマッサージってこんなに大切

2022.07.29

リンパマッサージってこんなに大切

リンパマッサージってこんなに効果がえられるんです!

リンパマッサージという言葉は良く耳にすると思いますが、実際リンパマッサージをするとどんな効果があるのかご存知ですか?エステサロンでも手軽に受けることが出来るリンパマッサージですが、沢山のメリットがあるので、ご紹介させて頂きます。

リンパの流れが悪くなるとどうなるの?

リンパの役割は簡単に言うと体内にある悪い物質をろ過することです。ですので、リンパの流れが悪くなると不要な物が体内に溜まってしまい、むくみや冷え、肥満の原因となり、代謝の悪い身体となり、太りやすく痩せにくい身体となってしまいます。

リンパマッサージのメリット

1.基礎代謝が上がる
リンパマッサージを行うことで、リンパや血液の流れが良くなると、身体の代謝が上がります。したがってダイエット効果も期待することができます。

2.身体のコリの改善
リンパマッサージで血流が良くなれば、筋肉がほぐれで身体のコリを改善することも期待出来ます。リンパの流れがスムーズになることで、体内の不要な老廃物の排出を促すことで、疲労回復にも繋がります。エステサロンでは、エステサロン専用のマッサージ機器を使うことで効率良くコリをほぐしていくケアを行うことが出来ます。

3.冷えやむくみ体質の改善
リンパマッサージによって、身体の老廃物や余分な水分の排出を促すと、むくみの軽減が期待出来ます。また血行も良くなるので、身体の隅々にまでしっかり血液が行き渡り、冷えの改善にも繋がります。

4.肌のくすみ解消
肌のくすみや色むらは、代謝低下や血行不良が原因のひとつだと考えられています。エステサロン等で、リンパマッサージを取り入れることで全身の巡りが良くなり、肌質の向上が期待出来ます。また血色も良くなるので、肌のトーンがアップする等嬉しい効果も期待出来ます。

5.疲れにくくなる
リンパマッサージをすることで血流が良くなると筋肉がほぐれ、コリの緩和が期待出来ます。リンパの流れも良くなり、老廃物が排出されやすくなることから、疲労回復の効果も得られます。また、コリが酷かったり、血流が悪く冷えていると睡眠の質が低下することもあります。筋肉がほぐれるとリラックス状態で眠りにつける為、睡眠の質が上がり、疲れも取れやすくなることに繋がります。

このような効果から当店では、エステサロンを含め、リンパマッサージを行う事をお勧めしております。リンパマッサージはエステサロン以外でもできます。ご自身でもできる部分もありますが、やはりエステサロンでのリンパマッサージ施術では、効果的に施術を行えると思います。