アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

エステサロンのコスメとドラッグストアのコスメの違いって?

2022.09.05

エステサロンのコスメとドラッグストアのコスメの違いって?

皆さんはエステサロンの専売品コスメと一般化粧品、どのような違いがあるかご存知でしょうか?

一般化粧品はドラッグストアなどの市販で販売されている化粧品のことで、通称「ドラコス」とも呼ばれています。

一般化粧品はお近くの店舗で気軽に購入でき、比較的安価で手に取りやすいというメリットがあります。しかし、使い続けてもイマイチ効果がわからない!?なんてことはありませんか?

エステサロンの専売品と一般化粧品の大きな違いは目的と中身です。どういった肌タイプの方に使っていただくのか?目的によって配合している成分量が大きく違うため、肌トラブルの改善効果にも差があります。

一般化粧品はたくさんの方が手に取るため、できるだけどの肌タイプにも合うように作られています。そのため、有効成分を多く配合することができないのです。そのため、一般化粧品を長く使い続けても効果の実感が遅い、または実感出来ない場合があります。

一方、エステサロン専売品はそれぞれの肌トラブルに合わせて作られた結果重視の化粧品です。つまり、一般化粧品に比べて肌トラブルに効果的な成分量が多く配合されています。そのため、プロのエステティシャンがその人の肌状態を見て、その人に合った化粧品をご提案させていただきます。

エステサロンのコスメは、ドラッグストアなどでは販売しておらず、エステサロンでカウンセリングを受けたのち、はじめて購入することが出来ます。

エステサロン専売コスメは、自分の肌状態に合った化粧品のため、確実にお肌を改善していくことができるのが大きな特徴です。

エステサロン専売品=品質が良いけど高い

というイメージを持たれている方も多いと思います。市販に比べ成分が高濃度な分、効果が高いので短期間で確実に理想のお肌に近づくことができます。

1.安い化粧品(一般化粧品)を何十年も長く使い続けるのか
2.良いお値段の化粧品(エステサロン専売品)を短期間集中して使うのか

皆様は一般化粧品とエステサロン専売品のどちらを選びますか?

理想のお肌を手に入れると考えた場合、
『エステサロン専売品』の方がコスパ面でもお得です。

アバンダンティア姫路店に来店するお客様で、数十年も一般化粧品を使い続けていた方がいらっしゃいました。「肌状態が悪化することは無くても改善しない」と悩まれており、半信半疑でエステサロン専売品に変えてみていただきました。その一歩の勇気を出した結果、確実にお肌が改善していくのが実感でき、毎日が楽しくなったと喜ばれていました。

より美しいお肌作りのためにも一度、エステサロンでプロのエステティシャンにお肌を見てもらい、どの肌タイプなのか知り、自分に合ったエステサロン専売品を使うことをおすすめします。

アバンダンティア姫路店には、経験豊富なエステティシャンが丁寧にカウンセリング(無料)させていただきます。まずはご相談ください。

お客様が理想の自分になるために、精一杯お手伝いさせていただきます!