アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

そもそもエステサロンとはどんなところなのか?

2022.10.11

そもそもエステサロンとはどんなところなのか?

エステサロンとは、手技や化粧品・機器などを使って、人の皮膚を美化し、体型を整えるなどの指導や施術を行う場所のことをいいます。

フェイシャル、痩身、脱毛、まつげケア、ネイルケアとジャンルはさまざまで、

  • お肌を綺麗にしたい
  • 体型を整えたい
  • ダイエットしてやせたい
  • 脱毛をして自己処理を減らしたい
  • ネイルケアをしたい 等

今より綺麗になることを目的とし、エステサロンに通う方が多いです。

女性は、家事や育児、仕事で疲れが溜まっているとお肌が荒れたり、生活習慣が乱れて体型が崩れたりします。最近ではコロナウイルスの影響で、ご自身の免疫力を高めることに注目が集まっています。

美容面だけではなく、リラクゼーションや健康維持を目的としてエステサロンに通うのも効果的でしょう。エステサロンでは、ご自身の悩みに合わせて施術内容を変えることでお悩みが改善したり、エステサロンは癒しの空間ですのでリラックスしてエステの施術を受けていただけます。

エステサロンによって施術コースはさまざまです。
今回は、アバンダンティア姫路店の人気のエステコース(エステメニュー)についてご紹介したいと思います。

ボディエステ

ボディエステでは、リンパマッサージで溜まった老廃物や水分によるむくみを取り除き、血流を促進します。リンパを流すことで、ダイエット効果・冷え性対策・ホルモンバランスが整う・免疫力アップといった効果があります。

ハンドマッサージに加えて機械もいくつかございます。人気なのはキャビテーションや脂肪冷却の機械です。脂肪や凹凸セルライトにアプローチし部分痩せができますので、お家でするホームケアだけでは、なかなか痩せにくい箇所のサイズダウンも可能です。

その他にラジオ波やリダクション、ハイフ等もありますのでお身体の状態に合わせて機械を使い分けます。

フェイシャルエステ

フェイシャルエステのコースがいくつかある中で一番人気なのがシミケアフェイシャルコースです。シミケアフェイシャルコースでは、メラニンを表面に浮かび上がらせて垢化し、シミの部分の止まったターンオーバーを促進します。

痛くなくて効果があるとたくさんのお客様にご満足いただいております。他にも、フェイシャルエステのコースでは、毛穴ケアやハイフ、フォトフェイシャルやケイ素トリートメントといったアンチエイジング等のコースをご用意しておりますので、お客様のお悩みに合わせたコースで通えるのが良いと喜ばれています。

脱毛コース

エステサロンの脱毛の主流は、お客様のお肌への負担が少ない光脱毛です。光が毛母細胞にダメージを与え、毛を生えにくくしていきます。毛周期に合わせて来店し、徐々に毛を減らしていくことで毛のコンプレックスの解消に繋がります。

アバンダンティア姫路店は美容商社直営のエステサロンで、結果重視の脱毛です。姫路初の次世代脱毛機を使用しておりますので、お顔からお身体まで全身つるすべ肌になれます。他店で何年も通われていた方が乗り換えられ、脱毛卒業ができた方もいらっしゃいます。

ボディエステ、フェイシャルエステ、脱毛と、美容商社直営のエステサロンならではのコース内容と結果の出る機械が揃っています。

自分へのご褒美や、なりたい姿を目指してエステサロンに通うのはいかがですか?