アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

エステサロンでボディメイクをするメリットとはどんなこと?

2022.11.02

エステサロンでボディメイクをするメリットとはどんなこと?
ボディメイクとは?

そもそもボディメイクとは、『ボディ(身体)』+『メイク(作る)』というように、理想の体型やボディラインを作ることが目的です。単純にダイエットしてやせることとボディメイクは異なり、近年ダイエットよりもボディメイクの方が需要が高まっています。

エステサロンでボディメイクする場合、お悩みは人によって違いますが、

  • 太ももをスッキリさせたい!
  • ヒップアップがしたい!
  • 下腹部や腰まわりの脂肪を減らしてくびれを作りたい!
  • 二の腕のたるみを取りたい!
  • とにかく痩せたい!

と、様々なご要望に合わせてメニューを組み、お客様の目標に向かってスケジュールを立てていきます。

エステサロンでボディメイクをするメリット

では、エステサロンでボディメイクをするメリットは何でしょう?少し解説したいと思います。

1.気になる部分を集中的にケア
筋トレや有酸素運動を行うことでもボディメイクは可能ですが、自分自身で行うとなると、かなり努力が必要となります。ここが痩せたい!と思うところがあっても、他のところから痩せていったり、頑張って努力しても自分が思っている部分は、なかなか痩せていかなかったりします。エステサロンでは、気になっているサイズダウンしたい部分にだけ、ケアマシーンを当てることで、痩せたいと思う部分だけの部分痩せが可能となります。またエステティシャンが施術を行うので、自分でボディメイクするより楽にケアすることが出来ます。

2.リバウンドしにくい身体作り
食事制限等で急激に体重を落とすダイエットをされる方もいらっしゃいます。その時は痩せて喜んでいても、数か月後にはみなさん口をそろえて、『リバウンドした』、『以前の体重よりさらに増えてしまった』、『すぐに元通りになった』と言われる方が多いです。身体の中が全く変わっていないのに、体重だけを落とすとこういった結果になりやすいです。

食事制限を辞めた瞬間にリバウンドが始まります。つまり食事制限のダイエットは、食事制限をやり続けていかないと痩せた状態を維持することが難しいです。体重を落とすことは簡単に出来ますが、体脂肪を落としたり、筋肉量を上げることの方がはるかに難しいのです。

エステサロンでは、温めや発汗、セルライトケア、リンパマッサージを行うことで、余分な老廃物を体外へ排泄しやすくなる施術内容、引き締めたい部分やリフトアップしたい部分には、お客様の目標に合わせたメニュー構成でお手入れを受けて頂けます。

このように、エステサロンでボディメイクをするメリットはたくさんあります。

『自分で頑張ったけど、なかなか痩せない!』『痩せたい部分がサイズダウン出来ない』『年々痩せにくくなってきて、サロンケアも併用しながらダイエットに励みたい!』等、姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店では、お客様に合わせたコース内容をプランニングさせて頂いております。お気軽にお試し下さいませ。

姫路市の痩身エステサロン『アバンダンティア姫路店』のボディメイクをするなら、こちらのメニューがおススメです!