アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

全身脱毛って何回で終わるの?

2022.12.14

全身脱毛って何回で終わるの?

ムダ毛の処理でお悩みの方は多いと思います。今の時代、性別関係なく全身脱毛をされています。皆様全身脱毛のお手入れといえば、「何回か通わなくてはいけない」というのはご存知だと思いますが、実際、何回位通えば全身キレイになるのかはご存知でしょうか?

今回は、姫路駅から徒歩5分の全身脱毛エステサロン『アバンダンティア姫路店』が美容全身脱毛に必要な回数やお手入れについて解説したいと思います。

毛周期に合わせたお手入れ

全ての毛には毛周期という周期があります。『成長期』『休止期』『退行期』の3種類に分けられますが、光脱毛で反応する毛の周期は『成長期』の毛のみです。単純計算しても全体の30%の毛にしか反応しません。皮膚の中に眠っている毛もありますので、実際はもっと少ない確率となります。全ての毛に周期を合わせてお手入れしようと思うと、回数が必要となってしまいます。

ホルモンバランスの関係

毛はホルモンバランスによって左右されやすいです。女性でも男性ホルモンが多い方がいたり、男性でも女性ホルモンが多い方がいます。その場合、全身脱毛の効果がゆっくりとなり、回数が必要となる場合もあります。
女性で男性ホルモンが多い方の特徴は、
・元々毛量が多い
・皮脂分泌が多い
・筋肉がつきやすい
等があげられます。
また女性でも女性ホルモンが不安定な方、また生理が始まって間もない学生さん等は、女性ホルモンが安定している方よりは、全身脱毛の効果が出るスピードがゆっくりの方もおられます。
それを踏まえた上で、毛周期に合わせた施術がキレイになる最短の方法です。

毛量との関係

元々の毛量が多い方より、少ない方の方が最終的にキレイになるのが早いというわけではございません。これも、毛周期に合わせてのお手入れが重要になりますので、どちらも回数は必要になります。

目標とする仕上がりによって変動する

Aさんは、1本も残らず全身ツルツルにしたい!
Bさんは、目に見えない色素の抜けたうぶ毛くらいになればいいかな。
Cさんは、ワキはツルツル!他は目立たなくなったら嬉しい!
等、人によって仕上がりの目標が違います。
Aさんの目標だと全身脱毛施術回数10回以上は必要ですし、Bさんの目標だと全身脱毛6回から10回位、Cさんの目標だとワキは10回以上、他の箇所は6回前後は必要となります。

当店ではお客様の仕上がりの目標等お伺いしながらカウンセリングを行い、その方に合ったプランをご提案させて頂いております。

全身脱毛やお身体やお肌のことでお悩みの方は、姫路駅から徒歩5分のトータルエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さい。

経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させて頂きます。初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。

アバンダンティア姫路店で効果の出る全身脱毛を受けるならこちらのメニューがおススメです!