アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

リンパマッサージってどういうもの?どんな効果があるの?

2023.02.27

リンパマッサージってどういうもの?どんな効果があるの?

こんにちは。姫路市の痩身エステサロンアバンダンティア姫路店です。皆様も一度はどこかで「リンパマッサージ」という言葉を聞いたことがあると思います。良いことだと知ってはいるけどなぜ良いのか、意外と理由を理解していないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はリンパマッサージがどういうものなのかお話していこうと思います。

リンパってなに?

リンパは身体中に張り巡らされており、体内に侵入した細菌や余分な水分、老廃物などを回収し排出を促す働きがあります。また栄養を運ぶ働きもあるのでリンパは健康や美容には欠かせない役割なのです。

リンパが滞る原因と影響

リンパは筋肉運動によって流れるため、デスクワークなど1日同じ姿勢であったり、運動不足だったりするとリンパの流れが悪くなります。そうすると老廃物が体内に溜まっていきます。

1日中座りっぱなしでいると脚がむくみませんか?
それは筋肉を動かしていないため、リンパがきちんと働かず余分な水分が脚にたまっていきます。そしてむくみに繋がるのです。

リンパが滞った状態を放置すると老廃物がどんどん溜まっていき、セルライトや肥満、肌トラブルなどのさまざまな問題が起きてきます。最初の1~2ヶ月は最低でも1~2週間に1回、エステサロンでプロのエステティシャンのリンパマッサージを受けることが今後の美容や健康にとても大切です。

こんな方におすすめ

・むくみやすい
・冷え性
・肩こりなど体の不調がある
・体質改善をしたい

リンパマッサージで期待できる効果

1.むくみや冷えの改善
エステサロンでリンパマッサージを受けることで、リンパの流れや血流が良くなるのとで末梢血管までしっかり血液が行き渡り、冷えの改善につながります。また、余分な水分や老廃物の排出がスムーズに行われるので、むくみの解消が期待できます。

2.体質改善
リンパマッサージでリンパの滞りが解消されると、体温が上昇します。体温が1℃上がると基礎代謝が12〜13%もアップします。基礎代謝が上がると、普段生活しているだけでも多くのエネルギーを消費してくれるので、痩せやすい体が手に入ります。また、自律神経のバランスも整うので肩こり解消や肌荒れが起きにくくなります。

3.免疫力アップ
身体が冷えやすい方は免疫力が下がり、風邪をひきやすいという話を聞いたことはありませんか?体温が1℃下がるだけで免疫力が30%も下がります。リンパマッサージによりリンパの流れをスムーズにすることでウイルスにも負けない健康な身体作りにつながります。

そのため、揚げ物や糖分の高いジュースやスイーツ、お酒などは控え、キャビテーション施術後2時間以降に、野菜やタンパク質など低カロリーの食事を心がけてください。

アバンダンティア姫路店のリンパマッサージ

姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン『アバンダンティア姫路店』では、東洋医学の手法を用い、ツボを刺激しながらマッサージを行います。

当店は美容スクールを運営している会社の直営サロンなので、プロの講師から直接学んだリンパマッサージの技術でお手入れさせていただきます。浸透力に優れ、肌触りの良い美容オイルを使用しているのでリラックス効果もございます。

是非この機会にリンパマッサージを受け、将来のためにも健康な身体作りを今から行っていきましょう。

お身体のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さいませ。経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させていただきます。初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。