アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

エステサロンの美顔器と家庭用美顔器って何が違う?効果やメリット・デメリットも解説します

2023.03.06

エステサロンの美顔器と家庭用美顔器って何が違う?効果やメリット・デメリットも解説します

こんにちは。姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。最近、マスク生活が続き、マスクで隠せるから...とお手入れを怠ってしまいニキビやしみ、たるみなど肌トラブルが増えた!悪化した!というお客様のお声をよく耳にします。

こういったきっかけからエステサロンに通い始めたり、家庭用美顔器でホームケアに力を入れている方も多くなりました。

では、エステサロンに通うのと家庭用美顔器を使用するのとで、効果の違いやどのようなメリット、デメリットがあるのかを今回はお伝えしていきます。

エステサロンの美顔器と家庭用美顔器の大きな違い

1.機器の出力が違う
家庭用の美顔器は基本的にどんな方でも安全に使用できるよう、エステサロンの美顔器と比べて出力が弱く設定されています。それに対し、エステサロンの機器はしっかりと研修を受けたプロのエステティシャンが施術を行います。そのため、エステサロンで使用する機器は出力が全く違います。

2.効果の出方が違う
毎回プロのエステティシャンがその日のお肌状態に合わせてケアしてくれるので肌トラブルの原因からアドバイスまでしてくれます。また、家庭用美顔器と比べて出力が違う分、一回でも効果を実感できます。
※効果の出方は人によって異なります

エステサロンの美顔器のメリットとデメリット

メリット
・出力が高く一回で効果を実感できる
・お肌状態に合わせてケアができるため改善が早い
・お肌表面だけでなく深部にアプローチできるため土台から変えることができる

デメリット
・知識の高いエステティシャンが施術してくれる分、費用がかかる
・効果をより早く出すために定期的なペースで通う必要がある

家庭用美顔器のメリットとデメリット

メリット
・お店に行かずお家で好きなペースでケアできる
・リーズナブル

デメリット
・パワーを調整できなかったり、間違った使用方法によって肌荒れが起きることがある
・出力が弱いため一回で効果を感じにくい

家庭用美顔器は、家事や育児で忙しくてエステサロンに通う時間があまりないという方におすすめです。

エステサロンでのお手入れはその方のお肌状態に合わせてレベル調整やメニューを組み替えたりすることが可能です。エステサロンでは、お肌表面のケアだけでなくお家ではできない深部までアプローチできるので、施術後肌トラブルが起きにくい土台に変えていくことができます。

お金と時間はかかっても、コツコツ積み重ねていくことで確実にお肌は変わっていきます。
長い目でみると家庭用美顔器のみのお手入れに比べて、エステサロンでしっかりケアしていく方が綺麗になるためには近道です。

お家のケアでは補えない「肌トラブルに負けないお肌の土台作り」はエステサロンにお任せください。お肌のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分のエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さいませ。

経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させていただきます。
初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。