アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

そもそもフェイシャルエステってどんなことするの?

2023.03.10

そもそもフェイシャルエステってどんなことするの?

こんにちは。姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。フェイシャルエステはよく耳にすると思うのですが、エステサロンでは、実際どのようなお手入れをしているかご存知でしょうか?今回はフェイシャルエステの具体的な内容についてお伝えしたいと思います。

フェイシャルエステとは、お客様のお肌のお悩みに合わせた内容で施術を行っていきます。お肌のお悩みといえば、シミ、しわ、たるみ、ニキビ、毛穴、美白、リフトアップ、アンチエイジング等悩みは尽きません。お悩みによって、エステサロンで使用する機械や商材が違ったりします。

フェイシャルリンパマッサージ

お顔のマッサージをすることで、滞りがちなお顔の血流が良くなります。血流が良くなることで、血色がよくなり、トーンアップに繋がります。また、毛細血管の強化が期待できるので、お肌のターンオーバーの乱れを整えることにも繋がります。また凝り固まった筋肉をほぐしたり、タッピングの手法でリフトアップのケアを行うことも出来ます。そうすることで美白に繋がり、たるみやシミしわの改善の効果が期待できます。

ピーリング

ピーリングとは、表面のターンオーバーしきれなかった角質を、専用の商材や機器を使用し、ケアしていきます。ターンオーバーとは、通常28日で行われるのですが、加齢やストレス、油分と水分のアンバランス等が原因で少しずつ遅くなり、乱れていってしまいます。角質が溜まってしまうと、ホームケアをしても、お肌の深部にまで浸透していかないですし、お肌がごわついて見えてしまいます。ピーリングを行うことで、古い角質のケアを行い、エステサロンでのフェイシャルケアとホームフェイシャルケアの両方の効果を高めていくことが出来ます。ニキビ、毛穴、シミの改善や美白の効果が期待出来ます。

イオン導入

イオン導入とは、電気の力で、美容液の成分をお肌の深部にまで入れ込んでいきます。ホームケアではお肌の表皮の部分のケアが中心なのですが、サロンケアでイオン導入を行うことで、お肌の深部にまで浸透させていきます。美白の効果が高い成分の美容液だと、イオン導入をするだけで、トーンアップや小さなシミの改善が期待できます。また導入する美容液を選択することで、全てのアンチエイジングの効果に繋がります。

今回はフェイシャルエステの中でもポピュラーなフェイシャルリンパマッサージ、ピーリング、イオン導入についてご紹介させて頂きました。他にも色んなフェイシャルエステメニューがあります。当店ではお客様のお悩みに合ったケアをご案内させて頂いております。

お肌のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さいませ。

経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させていただきます。
初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。