アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

トレーニングとエステって両立できるの?

2023.03.16

トレーニングとエステって両立できるの?

ダイエット目的でエステサロンに通われる方も多いと思います。お悩みは人それぞれ違います。足が痩せたい!お腹のサイズダウンがしたい!二の腕をなんとかしたい!等お悩みは様々です。

また、自分自身でダイエットを頑張ったけど、なかなか効果が表れないからエステサロンに行こう!自分で頑張ってもここはどうしても減らない...と悩まれて来店される方もたくさんいらっしゃいます。

今回は、トレーニング(ジム)とエステサロンでのケアの関係性について、姫路駅から徒歩5分の痩身エステサロン『アバンダンティア姫路店』が、お話させて頂きます。

毎日エステサロンに通えるわけではないから

痩身エステサロン『アバンダンティア姫路店』では、ダイエット希望のお客様には、最低でも1週間に1回のご来店を推奨しております。もちろん3日に1回のご来店でも大丈夫なのですが、お仕事やご予定もありますので、月3~4回のご来店の方が多いです。そうなると、1ヶ月のうち、残りの約27日はホームケアということになります。

ダイエットを達成するためには、食事と運動の管理は必須となります。エステサロンでサロンケアを行っても、高カロリーな食事をしてしまい、一切運動をしなかったら、エステサロンでの効果が最大限に発揮されにくくなります。ご自宅で、軽い運動やウォーキング等行えるのであれば、問題はないのですが、そうでなければ、エステサロンの来店回数を増やすか、トレーニングに通うことも1つの方法です。

ジムトレーニングとエステサロンの併用で相乗効果を

ジムにトレーニングで通う場合、筋肉が付きやすい体質の方は要注意です。筋肉は重いので、トレーニングし過ぎると体重が増えたり、身体のボリュームがアップしてしまいます。ムキムキを目指しているなら良いのですが、そうではない場合はトレーニングのやりすぎは注意が必要なこともあります。

程よく筋肉をつけて代謝アップし、余分な脂肪を落としたい方は、筋トレと有酸素運動(20分以上)がおススメです。

そしてサロンケアでは自分では落としにくい部分のケアや、老廃物の排泄の促進をすることで、トレーニングとサロンケアを合わせることで、相乗効果が生まれてダイエットの成功の近道となります!

お身体のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分のトータルエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さいませ。経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させていただきます。
初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。