アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

ブライダルエステって何をしてくれるの?
どのくらい前からやれば良いか費用も含め徹底解説

2023.03.20

ブライダルエステって何をしてくれるの?<br>どのくらい前からやれば良いか費用も含め徹底解説

こんにちは。姫路市のエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。当エステサロンでは、ブライダルエステの対応も行っております。ブライダルエステは通常のエステとは異なり、結婚式に向けてという明確なゴールがあります。

挙式を控えたプレ花嫁の約90%以上がブライダルエステを利用し、早い方で1年以上前から、遅い方で半年前からスタートします。今回は、実際にブライダルエステでどのようなことを行っているのかご紹介いたします。

ブライダルエステでできること

1.ドレスから見える部分のトリートメント
エステサロン『アバンダンティア姫路店』では、ブライダルエステの場合、初回のカウンセリングでどのようなデザインのドレスを着るのかをお伺いし、それに合わせたお手入れを行います。背中や二の腕を中心に痩身メニューや美白・リフトアップケアなど数多くのトリートメントが可能です。

挙式当日、花嫁は360度あらゆる角度からゲストに見られることになります。ブライダルエステでは、どこから見ても美しい花嫁姿でいられるようにしっかりとフェイシャルトリートメントやボディーメイキングをしていきます。

2.リラクゼーション目的
挙式当日まで花嫁は打ち合わせや準備物などやらなければいけないことがたくさんあります。近年ではウェルカムボードや座席表などご自身でハンドメイドされる方が増え、お身体を休めるタイミングがなかなか取れない方も多いです。

式準備で溜まったお疲れを癒すためにブライダルエステを利用するのもおすすめです。また、挙式が近づくにつれて緊張による心の変化が身体にも影響し、ニキビや乾燥などお肌が揺らぎやすくなったり睡眠が浅くなったりすることがあるのでリフレッシュの時間を作ることがとても大切です。

ブライダルエステっていくらかかる?

当店では目的や予算に合わせて花嫁の理想に沿ったブライダルエステの提案をしていきます。来店頻度や内容によって金額は異なりますが平均10~30万円。月2回以上の来店ペースでフェイシャルトリートメントとボディーメイキングを一緒にお手入れされる花嫁が多いです。

前撮りをされる場合、まずそちらに向けてのお手入れを行い、その後挙式当日に向けてのお手入れといった二段階に分けてブライダルエステを計画される方もいらっしゃいます。

ブライダルエステを受ける上での注意点

「挙式がもうすぐだからそろそろエステを始めようかな」と挙式直前にブライダルエステを検討される方も少なくありませんが、挙式当日から3週間をきってからのご体験予約は断られるサロンがほとんどです。

なぜなら、エステサロンでは普段のスキンケアと異なり、自分ではできない肌深部のお手入れをしていくので、お肌にとっては一時的に負担が大きいものになります。直前にお手入れすることで予期せぬ肌トラブルが起きる場合があるので余裕をもってスタートすることをおすすめします。

いかがでしょうか?一生に一度の素敵な日を最高なものにするために是非ブライダルエステをご検討いただけたらと思います。ブライダルエステのことでお悩みの方は、姫路駅から徒歩5分のトータルエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さい。経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させていただきます。
初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。