アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

医療クリニックとエステの小顔ハイフって何が違うの?

2023.05.17

医療クリニックとエステの小顔ハイフって何が違うの?

皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。『切らないたるみ治療』と言われるエステマニューの『ハイフ(HIFU)』は、当店でも大人気です。

芸能人や周りにいる綺麗な人がやっている!と影響され、ハイフをしたいと思われる方が多いようです。最近ではインスタグラムでも多くのモデルさんなどがハイフ施術を受けたとアップしていたりします。

ただ、医療クリニックとエステサロンのどちらでハイフ施術を受けようか悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回はハイフの特徴や効果の違いをご説明いたします。

ハイフって何?どういう施術なの?

エステサロンや美容クリニックで行われるハイフとは、高密度の超音波を一点に集めて照射する方法で、表情筋と呼ばれる「SMAS筋」にアプローチしていていくのでリフトアップやたるみなどの引き締め効果が期待できる施術です。

コラーゲンの生成を促進する効果があるのでお肌にハリや弾力も生まれます。基本的にダウンタイムもなく当日から化粧が可能なので、その点でも人気の理由の一つといえます。

医療クリニックとエステサロンのハイフの違いとは

1. 安全性
医療クリニックのハイフは出力が強い分、熱エネルギーがお肌に届きやすいですが火傷や副作用が発生する可能性がゼロではありません。そのためお肌が敏感な方は赤みや腫れが出やすいことがあります。

その一方で、エステサロンのハイフは、火傷などが起こらない出力の強さでアプローチをしていくので安全面を重視される方におすすめです。

2. 効果の持続と来店ペース
個人差はありますが、医療クリニックのハイフは出力が強い分、通常半年~1年程、ハイフの効果が持続すると言われています。

エステサロンのハイフは、施術後2週間~1ケ月ですが、徐々にリフトアップが定着していくので2ヶ月程の持続期間であると言われています。

3. 費用
医療クリニックでのハイフ施術は保険適用外となります。そのため、店舗によって異なりますが、1回で3万円~と、高額な費用がかかります。

エステサロンでのハイフ施術に比べると高価なので、回数を繰り返していくとかかる費用は高くなっていきます。エステサロンでのハイフ施術の場合、1回で1万円以下が多いので、初めての方も始めやすいです。

当店の小顔フェイシャルメニューは若い世代からママさん世代まで幅広い世代に人気です。
しっかりと研修を受けたエステティシャンが施術をしますのでご安心ください。

お悩みの深さや希望の条件を見て自分に合った施術を選ばれるのをおすすめします。
お肌やフェイシャルのことでお悩みの方は、姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さいませ。

経験豊富なエステサロンスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させていただきます。
初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談下さいませ。