アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

脂肪冷却に向いている人と脂肪冷却に向いてない人がいるってホント?

2023.10.03

脂肪冷却に向いている人と脂肪冷却に向いてない人がいるってホント?

皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。今、エステサロンやクリニックで話題の痩身施術『脂肪冷却』ですが、その脂肪冷却に向いている人と向いていない人がいるのはご存知でしょうか?

脂肪冷却の効果の出るスピードはお客様個人によって様々で、1回の脂肪冷却の施術でも凄く効果をご実感された方もいれば、10回の脂肪冷却の施術でサイズダウンしてきた。という方もおられます。なぜこのような違いが出るのでしょうか?

今回は脂肪冷却に向いている人と脂肪冷却に向いていない人がわかるように、そして向いていない人はどうしたら脂肪冷却の効果をはやく感じてもらえるようになるのかを徹底解説していきます。

1.代謝の違い

脂肪冷却は、1回の施術時に吸引カップの中に入った脂肪の約20%にダメージを与えられる、という理論です。ダメージを受けた脂肪細胞はアポトーシスの理論で老廃物と見なされ、汗、便、尿、として自然の力で排出されます。

しかし、元々の身体の代謝機能が低い体質の方は、20%の脂肪全てを排泄出来ない場合もあります。つまり、代謝機能が低い体質の方は、脂肪冷却の効果のご実感に時間がかかる可能性がありますので、代謝を上げる施術やホームケアが必須となります。

2.筋肉が多い方

脂肪冷却は脂肪細胞にアプローチしていくお手入れです。筋肉量が多いと、脂肪細胞にアプローチ出来る割合が低くなってしまうため、効果のご実感にお時間がかかる方もおられます。『足は筋肉質でもお腹は脂肪が多い方』でしたら、お腹は脂肪冷却は効果的、という場合もあります。

ご自身で筋肉質なので...と決めつけず、一度ご相談ください。カウンセリングのうえ、きちんとご説明させていただきます。

3.脂肪が硬い

脂肪冷却のお手入れは、吸引カップに脂肪を吸引し、そこに入った脂肪細胞にアプローチしていく施術です。しかし、脂肪がたくさんあっても、吸引出来ない程固いタイプの脂肪だと、カップに吸引しきれない場合もあります。

その場合はまず固まってしまった脂肪細胞を柔らかくする施術が必要となります。脂肪細胞を柔らかくすることで、しっかりと吸引でき、効率良く脂肪細胞にアプローチすることが出来、効率よく効果のご実感をして頂くことが出来ます。

お顔やお身体のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分のトータルエステサロン「アバンダンティア姫路店」にご相談くださいませ。経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させて頂きます。初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談くださいませ。