アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

キャビテーションとハイパーナイフの違いは?

2023.05.24

キャビテーションとハイパーナイフの違いは?

皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。

痩身のエステサロンメニューには、様々な種類がありますが、その中でも「キャビテーション」と「ハイパーナイフ」という施術を良く耳にすると思います。初めてエステサロンでお手入れされる方はどちらを選べばいいのか迷われる方も多いと聞きますので、今回は「キャビテーション」と「ハイパーナイフ」の2つの機械や施術の違いをご紹介します。

アバンダンティア姫路店のキャビテーションとは

キャビテーションは、セルライトケアに適した機械です。セルライトとは、脂肪細胞と余分な老廃物が固まって体内に停滞してしまったもので、セルライトは一度できてしまうと人間の手や食事制限や運動では分解することが難しく、いくら強いマッサージなどをしても排出させることができません。そのためセルライトケアには機械でのお手入れが必須と言えます。

当店で使用しているキャビテーションの機械は、超音波の力でセルライトの中心にある脂肪細胞に気泡を発生させます。その気泡が徐々に大きくなり、弾けた衝撃によって凝り固まった脂肪細胞と老廃物を分解することで体外へと排出していきます。

キャビテーションは、脂肪細胞のみにアプローチしていくので他の器官を傷つけることなくサイズダウンが可能な上、自己ダイエットに比べてリバウンドがしにくいといったメリットがあります。

ハイパーナイフと何が違うの?

上述したように、キャビテーションは超音波を利用するとお伝えしましたが、ハイパーナイフはラジオ波という電気の力を利用して脂肪層にアプローチしていきます。

身近にあるもので例えるならば電子レンジと同じ仕組みをしていて、熱を与えて体温を上昇させることで脂肪を柔らかくし排出を促します。また、ハイパーナイフのヘッド部分には特殊な突起がついており、その突起でほぐしながら行うことでマッサージ効果もあります。

キャビテーションには温熱効果はないため、ハイパーナイフのほうがリラクゼーション効果は高いといえます。しかしセルライトの核の部分に直接アプローチができるのはキャビテーションになりますので、セルライトをしっかりとケアしたい方はキャビテーションがおすすめです。

まとめ

いかがでしょうか。それぞれの機械の良いところをお伝えいたしましたが簡潔にまとめると、

キャビテーション:しっかりセルライトを除去したい方、脂肪が凝り固まっている方
ハイパーナイフ:脂肪燃焼と同時にリラクゼーション効果を求める方、肌のたるみを引き締めたい方

に向いています。

お身体のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン「アバンダンティア姫路店」までご相談下さいませ。

経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させていただきます。