アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

キャビテーションとは?仕組みや効果など、何に良いかを解説します

2023.09.04

キャビテーションとは?仕組みや効果など、何に良いかを解説します

皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。エステサロンや、クリニックでの施術の中で、良く耳にするキャビテーションですが、キャビテーションと聞くと、痩身効果のある機械と印象をお持ちの方が多いと思います。実際何にどういう効果があるかご存知でしょうか?

今回は、キャビテーションが、どういう効果があって、それがどう痩身(やせること)に繋がっていくかを、分かりやすくご説明させて頂きます。

キャビテーションは簡単に言うと、

『一番脂肪を減少させる周波数の超音波』

のことです。

キャビテーションの良いところその1:脂肪細胞に直接アプローチ!細胞数が減少します。

お身体の気になる部分にキャビテーションを照射すると、脂肪細胞の内部に気泡を発生させ、その気泡が徐々に大きくなっていきます。気泡が脂肪細胞を割って乳化し、溶けることで、細胞数が減っていきます。この原理で、気になる部分のサイズダウンを行うことができます。

キャビテーションは脂肪細胞を乳化させることが出来るので、ガチガチに固まってしまっているセルライトケアにも効果的です。セルライトは1度出来てしまうと、ご自身での運動や食事制限では、ケアが難しくなってしまいます。もし、ご自身の体にセルライトを感じるようでしたらキャビテーションを試してみてください!

キャビテーションの良いところその2:部分痩せが効率的に行える!

ご自身でのダイエットだと、
『落ちてほしくない所から痩せていく...』
『頑張ってもなかなかサイズダウンできない』
などのお悩みのお声を良く聞きます。

美しいボディラインを保ちながらセルフでダイエットすることは、とても難しいです。そのため、エステサロンでのケアを併用することは、目標としているボディラインになる近道です。ここの脂肪なかなか落ちてくれないな...と思ったときには、ぜひ、エステサロンでのケアに頼ってみて下さい。キャビテーションは当てた部分に直接アプローチしてくれるので、気になるパーツを選んでお手入れが可能です。

キャビテーションの良いところその3:全身の巡りが良くなります!

セルライトとは、固く固まってしまった老廃物の塊です。身体は全身血液やリンパ液が流れています。川に大きな石が真ん中に置いてあるとどうでしょう?川の流れが悪くなり、水は真っ直ぐ流れなくなり、屈折した流れになるのは想像がつきますよね?

身体も同じです。セルライトの塊が身体のどこかに1カ所にでもあれば、身体の巡りも悪くなり、むくみや冷えの原因となります。加えて代謝がどんどん落ち、太りやすい体質になっていきます。そうならない為にも、セルライトが出来てしまったらすぐにケアする必要があります。悩む期間が長ければ長いほどセルライトが頑固になり、落ちにくくなっていきます。

このように、キャビテーションは痩身希望の方だけではなく、代謝を上げたい方や身体の巡りを良くしたい方にもおススメの施術です!アバンダンティア姫路店でも大人気のコースですのでお気軽にご体験下さいませ。

お顔やお身体のことでお悩みの方は姫路駅から徒歩5分のトータルエステサロン「アバンダンティア姫路店」にご相談くださいませ。経験豊富なエステスタッフが丁寧なカウンセリング(無料)で対応させて頂きます。初回限定のキャンペーンもありますので、お気軽にご相談くださいませ。