アバンダンティア姫路店

COLUMNコラム

背中ニキビの原因は?
背中ニキビの原因は?
みなさん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分のボディ痩身エステサロン『アバンダンティア姫路店』です。薄着になる季節やブライダル、イベント等で背中の空いた服を着る機会があるとき等に、特に背中のニキビやニキビ跡が気になるということを良くお伺いします。誰しもが1度は経験したことがある背中ニキビですが、なぜ背中にニキビが出来るのでしょう? 今回はそんな背中ニキビのお話です。 背中ニキビの要因その1:角質肥厚 …
なぜセルライトは増えるの?
なぜセルライトは増えるの?
みなさん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分のボディ痩身エステサロン『アバンダンティア姫路店』です。『セルライト』という言葉はほとんどの方が聞いたことがあると思います。「セルライトがあると身体に良くない!」というイメージだと思いますが、どうして増えてしまうのか?ということを、今回は深堀してみたいと思います。 1. セルライトとは? 前回の記事(そもそもセルライトって何?セルライトができる段階と合わせて…
そもそもセルライトって何?セルライトができる段階と合わせて解説します
そもそもセルライトって何?セルライトができる段階と合わせて解説します
1度出来てしまうと、ケアしてもなかなか減らないのがセルライトです。「ダイエットを頑張ってしてもなかなか痩せない」「体重が減らない」「痩せたのに皮膚表面がボコボコしている」と悩んでおられる方も少なくはないと思います。 良く耳にするセルライトですが、そもそもセルライトって何かご存知ですか? セルライトという言葉は美容業界から発信された言葉で医学用語ではありません。デコボコとした皮膚の変化がオレンジの皮…
開き毛穴と黒ずみ毛穴ってご存じですか?そのケア方法を解説します!
開き毛穴と黒ずみ毛穴ってご存じですか?そのケア方法を解説します!
みなさん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。お肌のお悩みに多い『毛穴』ですが、毛穴のトラブルには種類があるのはご存知でしょうか? 今日は、その毛穴について『開き毛穴』と『黒ずみ毛穴』についてお話させて頂きます。 1.開き毛穴の原因 毛穴が開いて気になると言われる方が多いです。毛穴が開いている理由にもいくつか種類があります。 ・たるみによる開き毛…
脂肪冷却に向いている人と脂肪冷却に向いてない人がいるってホント?
脂肪冷却に向いている人と脂肪冷却に向いてない人がいるってホント?
皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。今、エステサロンやクリニックで話題の痩身施術『脂肪冷却』ですが、その脂肪冷却に向いている人と向いていない人がいるのはご存知でしょうか? 脂肪冷却の効果の出るスピードはお客様個人によって様々で、1回の脂肪冷却の施術でも凄く効果をご実感された方もいれば、10回の脂肪冷却の施術でサイズダウンしてきた。という方も…
キャビテーションとは?仕組みや効果など、何に良いかを解説します
キャビテーションとは?仕組みや効果など、何に良いかを解説します
皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。エステサロンや、クリニックでの施術の中で、良く耳にするキャビテーションですが、キャビテーションと聞くと、痩身効果のある機械と印象をお持ちの方が多いと思います。実際何にどういう効果があるかご存知でしょうか? 今回は、キャビテーションが、どういう効果があって、それがどう痩身(やせること)に繋がっていくかを、分…
全身脱毛ってどの位の期間で終了するの?
全身脱毛ってどの位の期間で終了するの?
皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分の脱毛エステサロン『アバンダンティア姫路店』です。エステサロンや脱毛サロンで全身脱毛を受ける上で特に気になるのが「どれくらいの回数・期間で全身脱毛が終了するのか」ですよね。今すぐムダ毛を減らしたい、来年の今頃までにはきれいにしておきたいなど理想のゴールは人それぞれ。結論からお伝えすると回数や期間も人それぞれ異なります。 しかし、全身脱毛するにあたり、目安や平均…
毛穴洗浄は毛穴の開きにいいの?
毛穴洗浄は毛穴の開きにいいの?
みなさん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。 当店には小鼻の黒ずみや顎のざらつきなど毛穴汚れにお悩みのお客様がたくさんいらっしゃいます。そんな方に毛穴洗浄のお手入れをおすすめしているのですが、「毛穴を洗浄することはお肌にとって必要な油分を取り除きすぎてしまうのでは?」「毛穴洗浄のお手入れは本当に毛穴の開きにいいの?」とおっしゃる方もおられますの…
ボディ痩身エステメニューの『キャビテーション』は何回位施術すると効果があるの?
ボディ痩身エステメニューの『キャビテーション』は何回位施術すると効果があるの?
皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分のフェイシャルエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。今回はアバンダンティア姫路店でも人気のボディ痩身エステメニュー『キャビテーション』について解説していこうと思います。 キャビテーションは、セルライトケアに最適の機械です。セルライトとは冷えや運動不足、ストレス、ホルモン異常等で出来る老廃物のかたまりで、よくオレンジピールスキンとも言われていて、お肌表面に…
痩身のお手入れ後に食べすぎてしまったら?
痩身のお手入れ後に食べすぎてしまったら?
皆さん、こんにちは。姫路駅から徒歩5分の痩身ボディエステサロン『アバンダンティア姫路店』です。当エステサロンにも多くのお客様が痩身目的でご来店され、痩身エステメニューを受けていただいております。 エステサロンで痩身のお手入れは脂肪を分解し血液やリンパの流れを良くして代謝をあげる効果があります。お手入れ後の2〜3時間は脂肪が活発に燃えていますので食事を控えた方がより効果的です。 しかし、もし痩身のお…
123